続々と忘年会がつづいてキャッキャウフフな日々。

忘年会や新年会シーズンはふだんの飲み会とは一線を画す、ちょっと豪華なお店で飲みたくなりますよね。

 

 

なので、ピッタリなお店を店内写真からピックアップしてみました!

店内重視で決めて実際に向かってみたら、入口が隠れ家風でまったく看板が出ていなくてわかりづらかったという・・・(笑)。

ビルの3階の窓にこんな看板が出ているだけなのでご注意をw

 

 

だけど一歩足を踏み入れると豪華絢爛、百花繚乱!キラキラ

 

 

大阪城?! 「戦国へタイムスリップした?!」 まさに私好みの個室が一角に現れます(笑)。

これはねー 話題になりますよ( ´艸`)!! 姫気分、殿気分で忘・新年会にはうってつけ。

 

 

早足で歩いてきたので、まずは冷たい自家製レモンサワーで乾杯。

 

 

明太だし巻き

 

 

ふわふわのだし巻きはやさしい気持ちになりますが、真ん中の明太子で一味違います。

 

 

千代香 肉盛り

ローストホースと黒豚トンテキ、合鴨ロース盛りです。
 

 

 

特にマスタードを塗って食べた馬肉のローストがしっとりして美味。

 

 

こだわりの牛もつ鍋 

キタキタ! お目当ての大好きなもつ鍋ちゃん♪

このボリュームで3人前とはおったまげました! 全員分とは言わず一人前から頼めるもつ鍋は貴重ですよね。私も一人もつ鍋、全然OK!

 

 

たっぷりのもつ、ささがきごぼう、にら・・・ニンニクも今日はたっぷりいっちゃえ♡

 

 

もつが溶けて旨みを増す塩味の自家製スープは、もつの脂も吸ってもうため息続出の至福のうま味♡


 

おいしくておいしくて、おかわりの手が止まらない私です。

 

 

 

そんなもつ鍋に合う前割り焼酎もお友だちからおすそ分けしてもらって、気分もほろ酔い、話も弾むよね^^♪

 

 

贅沢うにくら盛り

馬肉の肉寿司に贅を尽くす雲丹といくら。

 

 

金箔ルームでいただく”うにくら”!! 輝いてきらきらと眩しいっキラキラ

一年の締めくくり、また栄えある一年のはじまりにふさわしい華やかな料理は、 がんばってきた昨日までを労ってくれ、さらに明日も頑張ろうという力を蓄えてくれます。

食べることは生きる営み、飲むことは癒し。

一年ありがとうと向かい合う面々に心から思いました。

 

 

最後は抹茶ハイで素敵な和室に乾杯して〆!

 

 

看板のない金箔個室の目印はこの3階に描かれたおサルさんですよ(笑)!

 

日本酒居酒屋 千代香 ~choka~ 八重洲口店
日本酒居酒屋 千代香 ~choka~ 八重洲口店
ジャンル:焼酎 和風創作バル
アクセス:JR東京駅 八重洲中央口 徒歩1分
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-11 八重洲田中ビル3F(地図
ネット予約:日本酒居酒屋 千代香 ~choka~ 八重洲口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×居酒屋
情報掲載日:2017年12月8日