クーポンを使ってお得にセブンスイーツ♡

新発売の「#豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス」を買ってきました!

豆乳&抹茶とは和風でヘルシーそう! 150kcalと表記されています。

しかも税抜184円。200円を切る税込価格で登場とはセブンさん頑張った!と言いたい。

 

 

まず上部のふわっふわな見た目が気になります(笑)。

盆栽のような苔のような鮮やかなグリーン!

ティラティスってなあに?と思ったら、チーズのかわりに豆乳を使ったティラミスをそう呼ぶんですって。

 

 

サイドから見ると三層で目にも鮮やか。

上から抹茶スポンジクラムとティラティスムース、抹茶ティラティスムース。

表のシールを読むと、見えてはいないけど中に抹茶ソースと抹茶スポンジもINされていてかなりの抹茶度だとわかります。

 

 

ふたを開けるとますますミニチュア盆栽の苔みたい( ´∀` )。

ぽろんぽろんしててかわいい♡

 

 

このクラムとは「くず」という意味だそうで、スポンジが乾燥してぽろぽろとした感じのことを言うそうですよ。

口に入れるとなるほど洋菓子っぽい食感でほろほろと溶けて面白い!

 

 

宇治抹茶ということで濃厚ではあるんですが、やはりチーズではなく豆乳を使っているので甘すぎない仕上がりになっています。

何より抹茶クラムの見た目と食感がほんと癖になりそう。

これは植木鉢っぽい器に移し替えて、息子をびっくりさせたいかも♡