無類の黒ごま餡好きな私・・・。

始まったばかりだという、黒ごまのかき氷を求めて、目白の「志むら」へ!

 

 

目白駅を出たら駅舎を背にして道路を渡って左折、徒歩1分の好立地です。

 

 

南アルプス八ヶ岳の天然氷のかき氷も食べられます^^

オープンは9時からなようですがカフェでの店内飲食は10時から。

3階まで席があって、私は3階へ案内されました。どの階も満席でしたが、座席数が多いので待つことは少ないのかも。

 

 

メニューはこんな感じ。

軽食もあるんですね!

私は迷わず、お目当ての「期間限定・黒ごま餡のかき氷」を!!(税抜950円)

 

 

10分ほど待って・・・キタ――――――――!

黒ごま餡がマウンテ~ン!!

そびえる黒い山、黒ごま好きにはたまらないです♡

 

 

一瞬そのビジュアルにビビりますが、横から見るとこんな感じで黒ごま餡は片面だけのかけ具合。それでもこの山のような氷にはびっくりですよね^^

 

 

黒ごまは程よい甘さ!

白玉はやわらかーく、そしてごまアイスはほっこりするやさしい甘さです♡

 

 

何より黒ごまの餡だれがおいしいこと、おいしいこと。

癖になる味わいです。

 

 

層の中には練乳ミルクもかかっていて、味は単調にはなりません。

白玉と一緒に食べたり、ごまアイスと氷をからめたり、あっという間にあの高さを完食!!

 

 

かき氷は氷を凝るよりも私はみつやソース、添えられたもので愉しむ派!!

好きな素材のソースならなおさらおいしく感じます!

「志むら」の黒ごま餡かき氷は期間限定のようなので、期間内にまた食べた~い!!