甘い、癒してくれるやさしさだけでなく、豊富な栄養素、高い保湿や抗菌作用といった美容・健康効果も望めるはちみつ。
味も香りも食感も好みで、昔からはちみつが大好き。
蜜蝋なんて高級なお菓子のよう!
コスメやスキンケアにもはちみつ美容は浸透していて、ただ日本ではあまり見かけないので、海外へ行ったときにはちみつ入りのバス商品やリップバームを買ってきます。
今回、お友だちからご縁をいただき、そんなはちみつ商品を扱うMY HONEYさんの新製品発表イベントにお邪魔してきました。
MY HONEYは、私も大好きな鳥取県の倉吉で生はちみつを取り扱いいろんな商品を作り出している企業さんなんです。
こちらがMY HONEYさんの看板商品の「ナッツの蜂蜜漬け」。
最高級品のアカシアハニーに地元の大山の山麓で採れる百花蜜でフルーティーなアクセントを加えた、軽いテイストの蜂蜜の配合に成功。
そこにナッツを漬けたびん入りの美容食品です。
食べておいしく、そして美しく。
女子が選ぶ食のトレンド、美食女子グランプリも受賞しています。
いただいてみたら、風味豊かで香りが華やかでよく、従来のはちみつよりもさらりとしていて食べやすいの!
こちらの「THE SPOON」は女性ショコラティエが独自開発したオーガニックカカオと生はちみつで作った無添加ハニーチョコレート。
ナッツの蜂蜜漬け同様、美食女子グランプリにも選ばれています。
簡易包装のものは箱入りよりぐっとお安くて、自分用にお部屋に常備しておきたい甘いごほうび。
ミルクに溶かして極上ホットチョコレートが完成します。
ミルクの分量でチョコレートの濃さをその時の気分で選べていいのよ~♡
といった風に食品を今までは扱ってきたMY HONEYさんの、新しいジャンルとなるヘアケアラインの「MY HONEY REMEDY(マイハニーレメディー)」が新登場。
そのコンセプトと開発を伺いました。
REMEDYとは"治療する"、"改善する"といった意味を持つ言葉みたいですが、私のイメージとしては"薬"のような感覚。
ご挨拶する代表の麻田さん。
ほか女性のパワーが集結したのがMY HONEYさんという企業だそうです。
酵素、ビタミン、アミノ酸、ポリフェノール・・・
生はちみつが持つ190種にも及ぶ美の成分を今度は髪に活かしたヘアケアライン、それが「MY HONEY REMEDY」です。
ここまではちみつが入った製品は他に類を見ないもの。
ヨーロッパより、低温貯蔵のまま、非加熱の生はちみつをタンカーで輸送しているんですって。
天然オーガニックへのこだわりが、生きた酵素やビタミンが壊れることがないまま髪に届くケアができるのです。
実際に舐めてみてもおいしいMY HONEYのはちみつ!
これが20%も贅沢に配合されたシャンプー! 髪の毛にもごくごく飲ませる感覚で贅沢~!
天然の洗浄成分で皮脂を必要以上に落としすぎず、うるおいを与えながら洗うためにきしまずにやさしい洗い上がり。
美人美容家姉妹のはちみつ姉妹さんも絶賛していらっしゃるのだとか。
生はちみつに合わせたのは精製水ではなく、水深200mの高知室戸の栄養豊富でクリアーな海洋深層水。すっごく希少なお水。
出た!! 私の大好きな海洋深層水! しかも心酔している室戸岬!! 鳥肌立った(笑)!
ここの地殻や水源については話うと長くなりそうなので自重して割愛しますが(笑)、鳥取×高知のミラクルな自然界のコラボレーションアイテム。
これは本腰を入れて応援しないわけにはいかないワ♡
生のはちみつを使うことと海洋深層水のクリアーな水質の組み合わせでもちもちのきめ細やかな泡を作ることができます。
コツはプレシャンプーで皮脂や汚れを落としたあと、再度シャンプーで頭皮の汚れを落とし、さらに仕上げとしてはちみつ泡パックであらためて髪全体を保湿し栄養を充填してあげること。
ヤシ油由来の自然界の洗浄成分、ハーブエキス、天然薬草の植物エキスの美容保湿成分の泡パックでさらにうるおいと栄養が髪の内部にしっかりと浸透して、しなやかで上質なまとまりのある髪を作ります。
MY HONEY REMEDY ハニーケアシャンプー/ハニーケアトリートメント
MY HONEY REMEDYの正しい使い方として、洗浄力や保湿力をキープするこのきめ細かいもちもちとした泡が重要です。
髪や頭皮、洗う指先までしっとりと包み、栄養をキープ。
泡を嗅ぐといい香りがしました。
香りのテーマはイングリッシュガーデンの花々とみつばち。
花とはちみつが交互に優雅に香る香料は、フランスの調香師が作り出したものなのだそうです。
さらに使う立場からの貴重なご意見も教えていただきました。
毎日たくさんの人の髪を洗い、お湯ですすぐために皮脂以外にうるおいまですべて洗い流され、手荒れの心配にさらされる現場の美容師さんたちからのうれしい声が。
最後に私もシャンプー体験を!
洗い上がり、ブロー中、春のひだまりのようなとってもいい香りがふんわり鼻先をくすぐります。
自分が気持ちいい香りは、私をしあわせにしてくれるエッセンス。
身につける香りも好きな香りにしていると気持ちも上がります♡
やわらかくて元気がなかった私の髪の毛。一本一本がコシが出てしっかりとした毛流れになりました。
ツヤも出て指触りもよく!
続けていったら毛質が変わっていきそうな予感です。
うれしい✨
実は同社は女性が活躍する女性の職場。
きれい、おいしい、健康にという視点を女性に向けて同じ女性の立場で考え製造している会社です。
そういう意味でもとっても応援したくなりますね^^
しかもMY HONEYさんには美人しかいないので、この商品を使うときっと美人になるのだと思ってしまいます(笑)。
MY HONEY
info@myhoneyjapan.com
0120-8383-52
www.myhoneyjapan.com
#honeytable #myhoney #ナッツの蜂蜜漬け #ハニーナッツ #myhoneyremedy