横浜ニュータウンで「ハワイに行きたいね~」とショッピングをしていた友達4人で、「そういえば横浜のハワイがあるじゃない!」と思い出して向かった、テディーズ・ビガー・バーガー横浜港北店




No.1ハワイアンバーガーと称されるこちら、以前にレセプションに行って、オーナーさんにお会いしたりしてとっても思い出深かったの!



お天気は今一つな日だったけれど、ここへ来ればもう気分はワイキキ!


ハワイアンビールとリゾッチャ(古い?)なサマーカクテルなんて飲んで、気分はアロハディナーです。


サーモンとアボカドのカルパッチョ 800円

・・・で。
最初に何を食べようってメニューを開いたときに、とっても黙って見過ごせないこのメニューたちを発見していたのだ!



5倍増し「メガモンスターバーガー」「メガ盛りスイーツバーガー wuth リリコイソース」
そりゃ多数のメディアで紹介されるでしょうね!というビジュアル。
こんなの食べる人なんているの?!




もちろん頼みました(爆)!!



人気のBigバーガー約5個分、総重量1kgという、メガモンスターバーガー 3800円。


注文が来てから焼き上げるというパティは、なるほど人気なのが納得のジューシーさ。
デカメニューって味が大味で結局おいしいの?っていうものが多い中、このバーガーは大きいからこその豪快な焼き上がり、具材の大ぶりカットでおいしさも倍増、食べ応えも十分です。



パッカ―――――ン!
割ってみたからこそ分かる、パティの肉肉しさ、網焼きベーコンの焼きめの香ばしさ、アボガドのパイナップルの厚み、チーズやソースのとろり感・・・
数人ならばメガモンスターバーガーっていう選択はアリですよ!! 
5倍増しおいしいです!



ただ、手に武器(ナイフ)を持ちメガモンスターをやっつけていたら、
「あなたたち勇者には、ギガモンスターバーガーもいかが?」と誘惑する店員さんが今の倍の大きさのハンバーガーもお知らせしてくれたけど、さすがに無理! 今は!(今度なら!)


なぜって・・・、こっちも頼んじゃってました(爆)!



メガ盛りスイーツバーガーwithリリコイソース 1500円


スタイルの美しいスイーツバーガー。



・・・とあなどるながれ。
横から見ると、生クリームのクライマーズハイです。



こちらもパッカ―――――ン!

ふわっふわのハワイアンな亀さん模様のシュガーがけのバンズの下にはたっぷりの生クリームとカットフルーツたち。
クリームはモチッとしていて程よい甘さです。
こちらもシェアしたらペロリ。

一人でレギュラーサイズを食べるより、デザート感たっぷりでマウンテ~ン!なバーガーって意外とお薦めかも!




店内はお客さんがいらしてあまり撮れなかったけれど、天井が高く開放感があります。
テラス席もあるので、こちらもこの時期は良さそう。


スイーツバーガーに合わせたコーヒーは大きなマグにたっぷりのうれしいサイズ。
おしゃべりも弾んで思わず暗くなるまで居座っちゃったりして(笑)。



こんなお得なチョイ飲みセットも!!



こんなサービスも見つけちゃいましたw



テディーズ・ビガー・バーガー横浜港北店
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール1F