お友だちとみんなでご飯のあと、誘われて恵比寿の「OUCA」へ。
お店で毎日新鮮素材で手作りされる、出来たてアイスのお店です。
「さくらの花」と書いて「OUCA」なのですね。美しいね。
アイスクリームはすべてケースの中の三種を選べるようで、これ嬉しいわ!
だっていつもアレもコレもおいしそうで、アイスクリームってなかなか選べないんだもん。
一個なんて苦渋の選択。
サイズはご覧の通り小盛・並・大・特盛とあり、私は小盛にしました。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~
アイスクリームショップで、何が楽しいってフレーバーを選ぶ瞬間が一番楽しいかもしれない・・・w
小盛 400円。(塩昆布つき♪)
悩みに悩んで、トマト/櫻小豆/紫蘇クリームチーズにしましたよ^^
■トマト
思ったよりもトマトです!
みずみずしくて、甘いというよりすがすがしい味!
ほんのり桜漬けの味がします。小豆味は弱いかな?
■紫蘇(しそ)クリームチーズ
意外とダークホース!
クリームチーズのまろやかな甘みの奥にしょっぱさが効いています。
うん、一番おいしかったかも!
サービスの塩昆布もうまうま♪
食後だったので、小盛でちょうどいいサイズに感じます。
フレーバーは随時変わるそうで、かりんとうがすごく美味しいと教わったので、また行かなくちゃね。
ジャパニーズアイス櫻花 (アイスクリーム / 恵比寿駅、代官山駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5