伊勢参りに行ったさとちん女史からのおみやげ、
東海地区限定・グリコ
「あんこで食べるプリッツ」小倉トースト味
うぬぅ・・・そちも知り尽くしておるよのう! 私の好みを(笑)。
食に関して独自路線を行く名古屋。
そんな名古屋メシを代表する「小倉トースト」を模して、パッケージに書かれている通り、あんこ小袋入り。
OGURAさん。
ちょっぴり駄菓子な感じがワクテカ(゚∀゚)ですよ!
あんこ オンザ プリッツ!Σ
通常のプリッツに比べ、塗りやすさを意識してかきしめん調に平たい。
塗ってみよう!
ちゃんと北海道産の国産小豆が使われていて、ごろごろ感がハンパない。
なので、いくら平たいとはいえそれなりに難儀するのだが、この
「ちょっとでもこぼしたらもったいないからそーっとだよ!」っていうソワソワさがとっても楽しい!
平たいプリッツは中央に少し空洞がある。
だから食べたときにサクッと砕ける感じと、小倉あんのねとっとしたからみつく食感、また味でいうと香ばしさとしっかりな甘さのギャップがとてもおいしいのだ!
あんこは多めに入っているので、是非たっぷりかけて食べるみゃあ!!(名古屋弁まちがい)
グリコ「あんこで食べるプリッツ」小倉トースト味