ボリューミィというよりグラマラス。
それはぽってりと塗れるというよりも、ランコム自体の持つ何というか、セクシーとかエロチシズムとかに近い。
テクスチャーがどうこう、カラバリがどうこうではなくて、もうブランドアイコンとしてのイメージが。





なのですが、ルージュと違ってグロスの持つキュートさ、成熟前のキュートな半熟な感じが好きで、ランコムのグロスが出ると必ずゲットしています。
(フレグランスもパルファムとオードトワレでかっきりと顔が変わるよね、ランコム。)


今使っているLIP LOVERは318 アブリコタンゴ。
今回のおみやげには342オランジュ アッティテュード。





オレンジ系ピーチ系が好きなのでうれしすです。
LIP LOVERのいいところは中央のボタンを押すとワンタッチでスティックが出るところ。
しまうときもカチッというまで押してOK。




バウムとルージュとグロス、三位一体のいいとこどりでヒットを続けるLIP LOVERは、身構えない自由さもまたあって気軽です。





肌が弱く、外資ブランドの海を渡って油分が劣化したメーカーのリップを使うとすぐにかゆくなる私ですが、おみやげのものもランコムではなったことがありません。

日本人向けに商品開発や販売展開を絞っていたり、そういう意味でも安心して買えるのでそこも愛用しているポイント。
ジャパニーズの黄色みの肌に似合う色も熟知して店頭に置いています。





LIP LOVER
ランコムLANCOME