なにがってこれ。
シートマスクです。
乾燥肌でローションを付けても、パッティングしても、なかなか浸透してくれません。
すすーとうわべを流れてしまったり蒸発してしまったり、適度な水分も私の肌にはとどまってくれないみたい(泣)。
・・・ぐっすん。
なのでいつも頼るのはシートマスク。
しばらく顔にぴったりと寄り添ってくれて、私の乾きがちな皮膚表面をやさしうるおしてくれる極上エッセンスインのものが好き。
■ピュア5エッセンスマスク<薬用>
こちら、ピュア5エッセンスマスク<薬用>。
メーカーさんからのご紹介でいただきました、美白・肌荒れに効果を望める薬用美容液・水溶性プラセンタエキスをたっぷり含んだ国産の天然コットンマスクです。
箱には大袋が2つ。
1袋にシートが10枚ずつ入っていて、1枚出すごとにジッパーで密閉しておけるようになっています。
1枚ずつパッキングされたローションマスクだと、なんだか高価で使い惜しみしそうだったりしますが、10枚×2袋=たっぷり20枚もあると、なくなることがないので安心して使い続けられますよね。
しかも今年の8月、美容感度の高い読者で知られているiVoCEのマスク部門1位を受賞した実力派!
むむ! それは信頼できる!!
パッケージには、「厚手の」と書かれていましたが、実際広げると、思ったほどは厚手でなくちょうどいい感じ。
あまり厚すぎると密着しすぎて息苦しさがあったり、剥がれてきてしまうのでこれくらいがいいのよ^^
<薬用>マスクはとろみはさほどなく、さっぱりした印象。
クリーンかつ整肌してくれそうで期待!
香りはほとんどないので、香りで好き嫌いが分かれることもなさそう。
じっと見てみると、繊維がきれいに整ったマスクで、良質の製造がなされてることもうかがえます。
こうして一日の終わりに使うひんやりしたフェイスマスクは、疲れを癒してくれる一服の清涼剤のようです。
家事をしながら、本を読みながら、メールチェックをしながら。
そういう"ながら美容"できるのもありがたいわけで。
夏の疲れた状態や季節の変わり目を乗り越えてきた秋肌に、
たっぷりごくごくうるおいを飲ませてみようっと!
お買い求めはこちらから♡
■ピュア5エッセンスマスク