参加しちゃったわよ!!
コスメティック協会 with KENJI女子会
アタシはいないようでちゃーんといます、こ・の・な・か・に・(笑)。
後ろのほうで2mmほどの壁の花と化しているけど、いっさいオカマいなく~

さてこの日は、年間400回以上の女子会に顔をだし、2000人以上の内面
「女子会に呼ばれる社長No.1 365日汚ブスたちとの奮闘記」 KENJI氏
ご本も近々出されるそう
ブログ→女子会に呼ばれる社長No.1 365日汚ブスたちとの奮闘記
http://ameblo.jp/
そして、日本コスメティック協会はというと、「美容は科学です。」を信条に、スキンケアと美容の知識をより総合的に習得し、仕事へのキャリアアップにも活かせようという協会なんですって。
化粧品・美容総合検定制度の一つ、
コスメマイスター
スキンケアマイスター
を検定資格として導入しているそうよ。
ちなみにコスメマイスターは、化粧品を売買するうえでの基本的知識、スキンケアマイスターは正しい情報提供や発信をするために総合的な知識を取得した資格なの。
スキンケアやコスメの情報って、個人差もあったり薬事法のこともあったりでなかなか正しく学ぶことは難しい世界じゃあない?
氾濫する健康・美容情報の中でも間違った知識で肌に負担をかけることのないよう、女子の皆さんが悲しむことのようよう日々学んでいきましょうってことかしら。
ちなみに、コスメマイスターライトは基礎知識編で、WEB試験で簡単に受験することができるので覚えておいてね。
流れや受験料などはこちら
http://www.j-cosme.org/qualification/guideline.php
とのむらみきちゃんのサンプル女子会でもすっかりお馴染み、汚ブス研究家KENJI氏のトークは噂に聞く通り!
コスメティック協会の先生との掛け合いもバッチリ、基礎から応用編などをイエスノークイズ形式で学んでいくのは楽しい時間だったわ
でもねコスメメーカーで市場開発もしていた過去があるアタシ、まぁまぁ手強いわよ(笑)!!
楽しい時間はあっという間、紫外線についてや美白表記についてなどクイズが終わったら、
ANGFA FOODSのビューティーベジ グリーンスムージーが用意されていたわ。
野菜不足解消に毎日摂りたいサラダ…
でもなかなかそうはいかないのが悩みの種よね!?
こうして手軽に美味しく美タミン補給できるのは、忙しく暮らす中でとっても助かるわよね。
しかも今はやりのスムージーに、炭酸がプラスされた微発泡タイプですって、さっそくいただくわ!
大きめのグラスに炭酸水を入れ、スプーン一杯のビューティーベジをIN、あとはゆっくりかき混ぜて・・・・・・
あらやだ!!
スムージーの洗剤並みの泡立ちの良さにもびっくりよ!!←?
まじめに学んだコスメの常識。
消費者として正しく知ることから選ぶ目を磨く・・・、これって何にでも通ずること。
吸収できる脳の余白があるならば、アタシはおばあちゃんになっても何かしら学んでいきたいと思っているのよ。
<おすすめ情報>
9/30まで、こちらのコスメマイスターライトのWEBでの受験が、KENJI氏の特典で無料になるそうなの。
登録料やその他詳しいことは、こちらを見てカマちょ!
→http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/entry-11899073852.html
この日のブログに専用URLが入っているから、趣旨をちゃんと理解した上で、自己判断で申し込んでちょうだい。
※キーワード欄には必ず「スリースマイル」と入力。
無料になるおまじない、スリースマイルよ! 忘れないで~!!
帰りにはスカルプDのまつ毛美容液もお土産でいただいちゃったわ。
(小声)・・・実は産後にね、ホルモンバランスが崩れたアタシったらごっそり髪が抜けてハゲあがっちゃってね!
いまだに薄さが気になるから、まつげもいいけどアタマもね!でスカルプDもメチャ気になっていた製品!
これでブスま卒業!
「ブスブス」って言われ慣れしちゃうと感覚が慣れてきちゃうから、早め早めに自分の顔をカマってあげてちょうだいね!!
今日はカマ苺子がお届けしたわ、読んでくれてありがと~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
日本コスメティック協会
http://www.j-cosme.org/