すんごい本が出た。9月で創刊9周年となった、集英社のMAQUIA9周年記念特大号。
「正々堂々美人宣言!」 と、正々堂々宣言されてしまった。
これってお嬢様に「あたくしったら品行方正ですわよ!」と言われたような破壊力があります。
美人は 美人であること と、 美人になる こと2通りの意味があると思います。
"美人になる" "美人を作るメソッド" それこそ読者よりマキアに求められた呪文のようなもの。
マキア=メイクする行為であると同時に、Makeして作り上げるイメージそのものも指しているように。
ちなみに MAQUIA9周年記念特大号の表紙は鈴木えみちゃん。
え?と最初思ったくらいにイメージが違う。
ガーリーでふわわわんとしていて、 いつものような射るような視線ではないの。
下から撮る手法のアングル、コットンのようにきめ細かいスキン作り、低めの位置で入れた丸いボンボンチークもそうさせるように、とっても少女っぽい。
完全モデル体型で小悪魔知的美女。そんなえみちゃんがまるで妖精のような森ガール。
これってマキアの真骨頂、メイク変化の力なんですよね。
ウィッグをかぶったりはしていないと思うから、容れものはそのまんまで、純粋にメイクでここまで変えられるのはスゴイ!の一言。
メイクとコスメを主軸にぶれないで9年間突っ切ってきたマキアならではのスタイルなのではないかと思います。
ちなみに次回表紙は女優の長澤まさみちゃんのよう。
これまたまーったくイメージが違うんでしょうな! 次号予告を見てガゼン楽しみです!
中身で面白かったのが、なぜかかるたで紹介されている(笑)、東西対抗? ビューティークチコミ最前線。
ビューティーと一口で言っても、美に効く焼肉から始まり、激安雑貨ショップまで、東京と大阪のクチコミスポットをいろはにほへとでトントン拍子に紹介w
見ているだけで目くるめく楽しさでした!
マキアなだけに、モードアグレッシブな秋色デザインをフィーチャー。
自力で仕上げられるノウハウも載っているので、メイク好き女子ならすいすいーっとデザインできちゃうのではないかしらん。
余談ですが、ガッツリびびったのが、今月のフランチェスカ・レオーネ・モリモトのMoon Beauty占い!!
双子座は・・・・うっわー! 当たってるんじゃなーい?!
ワクワクする案件に遭遇・・・w 案件 って言われちゃったよ!
そして可愛いミュベールの猫缶ケースもついてきた!
ピアスや常備薬、ワンデーコンタクト、SDカード・・・
なにを入れて持っていても可愛い♡
そしてもう一つ、すごいものが同封されているのを発見
マキアのベストコスメなど数々の栄冠に輝いてきた、POLA「B.A」ブランドから、保湿化粧水のザ・ローション 1mlと、美容乳液のグランラグゼⅡ0.6gのサンプルが!
それぞれボトルなら、21000円と75600円というオソロシ~いラインナップで、合わせ技で揃えようもんなら10万円近くになってしまう神スキンケア。
いくらその効果をわかっていてもいきなり現品にチャレンジできる人は少なかろうと思いますので、ぜひこのマキア9月号特大号ゲットで、波打ち際でお試し!!
そして創刊記念号ですもん。
高級コスメ・スパ・ホテル宿泊を103名様に!といったウレシイ創刊記念のスペシャルプレゼントもありました^^
店頭でお早めに~

集英社モニターに参加中

