都会に咲く、一輪の花




~ 自由に解き放たれたポピーの花 ~

フレグランス「FLOWER IN THE AIR」(8月23日(金)発売)を記念したKENZOパルファムのお披露目が、
東京・青山のスパイラルガーデンにてありましたので、小雨の中ですが先日顔を出してみました。





エントランスからレッドカーペットが敷かれ、テーマカラーの赤に彩られた素敵な空間の演出が





来場記念で「フラワーエア」のフレッシュ・フローラルの香りをしのばせたポピーの造花、フェイスブックのクーポンを見せて、KENZOといえばこの2トーンよねという素敵なーホルダーをいただきました♪



おまけとは思えないしっかりしたチャーム♪




高田賢三氏の好きな花だという、ポピー。
花弁が潔いほど真っ赤なポピーは、とても単純な美しさに見えて、決してそれだけではない印象を受けます。




つぼみは最初は下向きで、咲くときに顔を上げるのだとか・・・。
のびた茎の先に文字通り赤い花びらが花を添えます。
都会で背筋を伸ばして立つ、凜とした女性を思わせる一輪のポピー。

         旅する花。   放浪の花。

風に乗り、赤いスカートをひるがえして、
明日はどこに行くのかな。 



パルファムなので、香りはしっかりめ。
ですが爽やかな奥行きのあるノーブルな香りで、なんとなくユニセックスな気もしました。
ベリーやピンクペッパー由縁でしょうか。甘すぎずスパイシーな果実みが引き締め感があります。




モスクワで、 パリで、 ミラノで。
一面のポピーの花で街を埋めるFLOWWER BY KENZOのポピープロモーションが2001年から行われているそうで、その模様を切り取った写真も何点か飾られていましたよ。





こちらは、ミラノのヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ世のガッレリア。
この前、旅行記事にもしましたが、ミラノ有数のパワースポットでもあります~。
あそこか!!





新製品は夏真っ盛りに発売ですね。
とにかくブランドイメージも、会場のイメージもすてき。




会場では当日限定のオリジナルカクテルも販売してました^^
このあと食事だったので飲まなかったけど・・・


私が初めて持ったちゃんとしたお財布が、KENZOの花柄だったのよね。
そうした初めての感情に寄り添ったものって、時間が経っても記憶が薄れない。
音楽とか風景とか匂いとか。
人間の五感って面白いですね。

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 *FLOWER IN THE AIR*
8月23日(金)発売

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