先日もお話しましたが、ストレッチ専門店のレポートです。
三鷹駅に初というストレッチ・ボディケア専門店がオープンしたというのでさっそく行ってみました!
ジムやエステの一部のプログラムとして体験したことはありますが、専用施設は初めてです。
場所は三鷹駅の南口を真っ直ぐ進んだわかりやすい場所。
こんな派手な入り口なので、絶対迷わないと思います(笑)!
17日オープンに先駆けた先行体験ということで、うーん楽しみだわー!
あわだたしくオープン準備をなさる中、お邪魔しましたがスタッフの皆様、若く元気でフレッシュ!
今回担当くださった町田さんです可愛い
彼女はバレエをなさってるそうで、現在スタッフは男性4名と女性2名。
全員プロスポーツトレーナーのもと、きちんとカリキュラムを修了した専門家。安心してお願いすることができます。
すっきりしたフロアは新しくてキレイ!
ただパーテーションなど何もない場所に6台のストレッチャーが並んでいます。
トレーニングウエアに着替え・・・
ると、こんな感じ( ´艸`)
カラダの不調や生活習慣など、カウンセリングの問診後、体がどの程度硬いかの検査を行います。
座った状態での体躯の柔らかさを見るのですが・・・・・ワタシかなり堅い!! 特に片方はパソコンのせいか筋が縮まり固まってしまっているよう
さあ、百聞は一見にシカズ!
足・・・膝・・・腿・・・など箇所箇所の筋肉をゆっくりほぐしてもらいます。
そのつど、町田さんから、『今どの部分をどうすることによって、何に効くようにしています』といった説明が細かくあるので、安心してストレッチに挑めるのと同時に、
脳が意識し続けることで、深層筋という表面のみならず奥まった筋肉まで指令を出すのが、効き目に大きく作用するのだそう!
ストレッチは呼吸が重要要素。リラックスし筋肉に酸素を送るためにも、ていねいな呼吸を促されます。
PMFといって抵抗を与えることによって柔軟性を高める動作。
ストレッチとは、マッサージとは違って、ただ受け身なだけではなく、自分も体を意識し動かすことによって成り立つ施術です。
押す町田さん→それに反発する私の四肢があって初めて、効き目を高めるもの。
痛い+気持ちいいという“痛気持ちいい”瞬間がたびたびあって、そのときの突き抜ける感じや筋肉がピキピキがんばっている感じが病みつきになりそう!
二人で一つとなって体を整えていくので、担当スタッフさんの存在の占める割合って大きいなと思いました。
ふだん伸ばさない足の膝裏や首の付け根など、たまっていたものがスーッと流れていくような爽快感・・・
終わってみたら、汗がじんわーり、気分スッキリ。
なんと固くて曲がらなかった体躯も、ストレッチ後にはぐぐっと曲がるようになり、
しかもカラダも軽くなたようで足取り軽く立ち上がれたほど!
効果が即効で出るのも、ストレッチの良さではないかな。
一人でなかなか続けにくいストレッチだからこそ、信頼できるスタッフさんのもとこうして挑める『Drストレッチ』はお勧めです♪
ああー・・・( ̄□ ̄;)!!
目を閉じてしまわれてますが、店長さんカッコイイです。
そして、オープン日から9/25(日)までの9日間、コアバランスストレッチ40分、60分、90分の全コースが30%オフとなっていますよ。

30分3500円→2450円
40分4500円→3150円
60分6500円→4550円
90分9500円→6650円
チラシを持っていけばお試し5分無料体験もできます♪
東京都三鷹市下連省3-29-10 Wedgemitaka 1F
電話予約:042-272-7577
JR三鷹駅徒歩3分