9月2日に全国のドン・キホーテ
で発売が始まった、自然派日用品ブランド、Seventh GENERATION。
Seventh GENERATION(セブンスジェネレーション )とは、アメリカ原住民であるイロクォイ族に伝わる、
「すべてのことは七世代先(セブンスジェネレーション)のことを考えて
決めなくてはならない。」
という教えをコンセプトに誕生した、全米でもっとも人気の自然派家庭用品ブランドなのだそう。
健康、環境を配慮し、全ラインでリン酸や人工香料、着色料といった不純物をいっさい使用せず、できうる限り自然分解できる成分で作られています。
かといって洗浄力は一般ブランドと同様で、優れた効果を発揮、
容器にはミルクボトルをリサイクルした樹脂を使い、エコに意識の強い海外のセレブリティたちをはじめ、全米の消費者に高く支持されたもの。
今まで、国内では一部の有名デパートや高級スーパーでのみの販売だったそうですが、
このたびドン・キホーテ でベビー用お尻ふきや液体洗濯洗剤、ハンドウォッシュなどの主要6アイテムを発売することになりました。
ナチュラルディッシュウォッシュ
739ml/498円
植物由来成分で油を効果的に洗い流す、食器用洗剤です。ボトルの90%は再生プラスチック使用。
液は透明で、もっちりとして泡立ちがよく、ラベンダーとミントの天然エッセンシャルオイルでさわやかな香り付けがされています。
ナチュラル衣料品洗剤(2倍濃縮タイプ)
1.47L/980円
植物由来の水軟化剤が、水の硬度を下げて汚れを落ちやすくし、酵素入りで頑固な汚れも取り除くコンパクト洗剤。従来型にもドラム型にも使えます。
肌にも環境にも優しい植物由来で、天然エッセンシャルオイルのユーカリとラベンダーの香り。
ナチュラルファブリックソフナー
1.18L/798円
衣料用柔軟仕上げ剤ですね。
白くとろみのある液体です。動物由来成分をいっさい使わずに静電気を防止し、ボトルの90%に再生プラスチックを使ったエコボトル。
こちらにも天然エッセンシャルオイルでユーカリとラベンダーの香りが。
ナチュラルハンドウォッシュ
354ml/498円
トリクロサン、着色料、人工香料不使用の天然素材で、生物分解が可能なので、下水に流しても安心。
アロエベラ葉エキスが配合され肌をしっとりと洗ってくれます。
天然のマンダリンオレンジから抽出したエッセンシャルオイルで、フレッシュシトラスの香りがさわやかに残ります。
ナチュラルオールパーパスクリーナー
946ml/598円
住宅用のオールマイティな多目的洗剤です。
床やシンク、ガスレンジ周りなど、住まいのお掃除全般に向いた、便利なスプレー式。
石鹸かす、汚れ、ほこりや油などに強く、洗剤特有のツンとした施激臭がありません。
生物分解が可能で、ボトルの25%が再生可能とこちらもエコロジーを強く意識した作りになっています。
今のご時世・・・
安心・安全のために考えて選ぶのはあたりまえ。
消費者の目も肥えてきています。
今から受け継がれる七世代先―――、
世界はどうなっているんだろう?
そう思うあなたに、イロクォイ族の女性たちが語りかけるメッセージとは・・・
子どもたちの未来に―――?
この世界の未来に―――?
2011年度・イメ-ジパワー世界グリーンブランド調査「もっとも地球環境に優しいアメリカブランド」第一位。
2010年度・ミンテルグリーンリビング調査「自然派家庭用品ブランド全米売り上げシェア」第一位。
ちなみに、イメージキャラクターは林マヤさんと元歌のおにいさん、ひろみちさん親子。
詳しくは、ドン・キホーテ
セブンスジェネレーション
私はこのお話をいただいたときから、草原で撮ろうと決めていました・・・。
もしも、私がCMディレクターだったら・・・・絶対に緑の中で撮影すると思ったから
勝手なイメージですみましぇーん(;^_^A