先月末、グルメな縄文さんに案内してもらって、築地のおいしい海鮮定食屋さんへ行ってきましたよ('-^*)/
築地場外市場には何度か行ってますが、お昼時は賑やかで、心が踊ります~

こんな懐かしい自転車も路地にはたくさん。
『喫茶 マックモア』
路地から入る奥まった通りの二階だし、喫茶店?だし、店名はええ・・・?だしで、「ちょっと大丈夫?」と思わずにはいられません(失礼)
実は階段を上がりながら内心ドキドキ・・・(;^_^A
でもあの縄文さんお薦めだしなによりこの看板の内容が興味深々!
11時半過ぎの入店ですが、入ってビックリ! ほぼ満席です。
店内オヤジ率高し・・・ 約9割がオッサンなんではないでしょうか。←仮性オッサンな私も含め。
こちら通常メニュー。
なんとこの『喫茶マックモア』、知る人ぞ知る築地の有名店。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
真っ赤な身がつやっつやに輝く、やわらかとろーりな鮪の中落ちに、小鉢とお味噌汁、ご飯がセットになった定食です。

とにかく新鮮な鮪だけが持つ、つや、てり。
紫蘇に包んでほくっと口に運ぶと、噛みしめる度にほどけてゆくとろっとろの赤身・・・ウマー!
本当においしいのだー。さすが縄文さん!
縄文さんオーダーの“メカジキとマグロのなかおちハーフ&ハーフ”。
ピンクと赤のグラデーションが食欲をそそります♪
土曜日限定で、なんと“姫丼”なる隠れメニューもあるそうです。
こちらは、鮪づけ、鮭いくら、牛焼肉の小丼3種がつくという、贅沢極まりないお嬢メニュー!!
こ、これは・・・土曜日にも行かなくっちゃ
ランチ後は米本珈琲本店でほっと一息。
前にも寄って、すっごくおいしかったのですが・・・
『喫茶 マックモア』
東京都中央区築地4丁目9番5号ダイヤモンドレジデンス築地
03-3541-9093
9:00~23:00
※日曜・祝日・市場休市日休業
マックモア
(定食・食堂
/ 築地市場駅
、築地駅
、東銀座駅
)
昼総合点★★★★☆ 4.0