新NISA | 高配当で投資をする主婦のおはなし

高配当で投資をする主婦のおはなし

老後の資金のために高配当株投資をはじめます。
失敗もすると思いますが、あたたかい目で応援よろしくお願いいたします。

 

新NISAをどうやって使うのか考えているよ

 

毎日youtube見まくって。

 

まず積立でインデックスを一括で買い埋めてしまおうとか

最速5年で1800円を埋めてしまえ

とか

S&P500に全部注ぎ込めとか

シュミレーションして10年後こんなんなるよ!とか

暴落を待っていたら機会損失 などなど

 

 

 

徐々に洗脳されて

よしっ 夫の口座も作って

 

ガンガンインデックスにぶっこもう!

 

的な考えになったところで

次に見たのは

 

「米国のバブル崩壊寸前」

 

関連の動画

 

インデックス投資にアメリカ株はやめとけ

近いうちに資産が半分になる

バブル頂点の今が売り時

バブル崩壊のカウントダウン

前回の暴落の兆候と今の兆候が激似

バブル崩壊はじまった

 

などなど

 

 

積立投資するのかしないのか

 

結論はまだ出ない

 

何らかに投資はするが

ゴールドも良いかな(いまさら?)

 

やはり分散分散分散分散で

いくつもりです。

 

 

 

国内株もバブルではないのかな

 

買えば上がってくれる珍しい状況

 

普通ではないよね

 

来週当たり少し売っておこうか

 

 

 

 

 

いや~配当もらおうか

 

 

迷走中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ