益出し損出し | 高配当で投資をする主婦のおはなし

高配当で投資をする主婦のおはなし

老後の資金のために高配当株投資をはじめます。
失敗もすると思いますが、あたたかい目で応援よろしくお願いいたします。

 

日経平均爆上げですね。

 

現在老後に配当生活を送るためのポートフォリオ作成中ですが

流石に今仕込むのはどうかと思い

昨日は新たな追加はなし。

 

配当狙いなのだから

上がっても下がってもひたすら保有 という教えもありますが

私はちょこちょこ売買して利益もとっていく方針で

行こうと思います。

 

最終的(年金受給開始するころ)には保有し続けて配当金をたくさんもらえる

ポートフォリオを完成しよう

 

作戦としては

今のところは100株ずつ試しに買っていますが、

安い場面が来たらロットを増やし

上がったら売る用の玉も保有する予定。

 

てことで昨日 手放したのはこちらです

 

 

下がったらまた買うかもしれません。

 

現在保有中のものです。

 

タスキとアクセルとTREはギャンブル枠かな

あとは手堅いと思います。

ギャンブル枠の比率が多いのでそのうち調整します。

 

 

 

デイトレは取引なしでした

 

 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

独断で始めた長期投資ですが

老後のための投資となると夫にも関係してくることなので

今朝話して理解を得ました。

 

来年のNISA改定に備えて

夫のNISA口座も近日作ることに。

 


 

 

車の調子が悪く修理を

繰り返しましたが今週ついに

3回連続道路の真ん中で立ち往生、

3回目の昨日はセルも回らないという

最悪の事態で、なんとかレッカーのお世話には

ならなかったけど、だましだまし乗るレベルを超えたと

判断し、明日中古車やさんに行くことに・・・

 

 

今年は出費がかさむなあ。

 

キッチンのガスコンロ→IHにする(故障のため)

ガス給湯器の交換(故障のため)

車の修理(10万以上 まだ治ると信じていた)

そして車購入

 

資産はがつんと減ってしまうが気分を上げていこう!

 

 

 

今日は夫は仕事なので

ピアノのレッスンとポートフォリオ作成で

過ごしたいと思います。

 

 

みなさんもよい休日を♪