サンクスギビング2020 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

もう12月なんですが…
毎年自分の記録用に残しているので、
今更ですが、サンクスギビングの様子を語ります🦃


サンクスギビングは、義両親、義理姉、最近ポートランドに越してきた主人の幼馴染も招待して、静かに集まりました。
テキサス時代はエアフォースのブートキャップ中の若者達を招待していたので、家族と近い友人だけって、私には斬新。エアフォースのキッズ達もてなすの、ちょっと恋しいなぁショボーンと思ったけど、今年はそれもキャンセルなんでしょうね。


さてさて。
毎回の事なので、もう省略してもいいのですが…
私が愚痴りたい!!ってことで。笑
まずは愚痴から入ります。

義理母。
今年も見事に何も手伝ってくれませんでした。
私は朝、今日はみんなの朝食は作りません!宣言をし、子ども達だけ朝食をとらせたのですが…
義理母は自分だけ色々と食べて、義理父すらほったらかしポーンみんな結局何も食べてませんでしたよ。みんないい大人なんだから、勝手にしてくれ!
私は朝からキッチンにこもっていると、
義理母はソファでコーヒー飲みながらパレードを大音量で鑑賞。他のテレビが見たい!と騒ぐ長女はこの後何時間も無視されるという…笑い泣き
次女は主人が見ていてくれました。

10時ごろ、
小腹が減った義理母がキッチンに来て、またまた自分だけおやつタイム→すでにワインを飲み始める。笑
朝食抜きで料理中の私へ、何かやる?とか何か食べた?とかはなしでーす。

ちょいちょい料理が出来上がってきたら、
早速つまみ食いぼけー盛り付けとかあるから、あまり触らないで欲しいのに…
その横で私は料理を仕上げながら、次女にランチを食べさせて、さらにお昼寝の準備ぼけーぼけーぼけー


で、ぜーんぶ出来上がって食べよう!
ってなったら。
キッチンは暑いから、リビングで食べましょう!って…その暑いキッチンで汗だくで1人で料理したんだぜ?笑
何か、色々とチクリとくる。

と。
朝から色々とイライラしたのですが、

ターキー
グレービー グルテンフリーバージョン
スタッフィング お米代用でグルテンフリー
クランベリーソース
ベーコンラップグリーンビーンズ 
コーンブレッドキャセロール
スイートポテトキャセロール
サラダ
マカロニチーズ←娘用
パイは買ってきて手抜き。


計9品作りました〜。
今年もがんばったよ、私。

義理母and最近義理姉もグルテンフリーなので、今年はスタッフィングをお米で作りました。白米と玄米半々にして食感も残るようにして。
これが案外美味しくて!私はいつものスタッフィングより好きでした。ピラフみたいで日本人には合うのかも。


ターキーは主人がカービングやらないので…
私がやりましたよチーン年々私の腕が上がる。

グリーンビーンズ盛り付けてないし…笑

キッチン物が多いし…



私のプレート、
毎年、お腹が空きすぎて、逆にあまり食べられない悪循環。


長女はスイートポテトにマシュマロをのせる係。
ちゃんと綺麗にできましたちゅー
私の母曰く、相変わらず義理母より働くね!って。笑


色々食べ過ぎたので、
夜はチーズボードだけ作りました。

そう。
まだみんなが食べてる最中なのに。
義理母は自宅から持ってきたタッパーに、ちゃっかりもうお持ち帰り分詰めてましたポーン
えー…まず引っ越したばっかの独身の主人の友人に分けてあげようよー。
むしろ、この後主人が出張だから、私だって残り物があると助かるんだけどなぁ…とまたまたモヤモヤしていたら、主人がチクリ言ってくれてました。グッジョブグッド!
でもさぁ。まだ片付ける段階じゃないのに、しかも「よかったら持って帰ってください」って言われてないのに、普通勝手にタッパー詰めないよねぇ滝汗滝汗滝汗


ちなみに、
義理母はワインしか持ってきませんでした。
本当に、ワインだけ!

この後片付け始まるころには、
義理母&姉はしっかりお昼寝。
長女すらもうお昼寝しないっつーの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にマイペースな義理母。
もうここまで来ると逆に気持ちいいニヒヒ