結局点滴するはめに… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

はい。
2人目妊娠発覚以降、体調不良が過ぎる毎日です。

そんな中、主人が2週連続で不在チーン
1人で朝から晩までいたずら盛りの娘を追い回し、隙を見てはトイレでリバースゲロー
外に出れば、暑さと湿度で一気に吐き気…

もう何も食べたくなくて、
やっとの思いで梅おにぎり🍙を食べたぁ。
と思ったらその後すぐに嘔吐。
食べた以上に吐いてしまうので、ついに胃液まで吐いてもうヘトヘトの毎日でした。


義理母から連絡があって、
ビタミンBを摂るといいって知り合いのドクターから聞いたわよー
なんて言われたのですが。
ビタミンB…毎日飲んでもこの調子なんだよチーン
って言っても、つわりが酷くなかった人にはわからないんですよね。

みんなに言われるんですよ。
ジンジャーエール飲めとか、
クラッカー食べろとか、
そんなんで楽になるなら、こんなに吐いてないよ。笑


今回は、
吐き気止めのゾフランという、強めの薬を出してもらっていたのですが、それすら最近は効かなくなってしまい。さらにこの薬、便秘の副作用があるんですよえーん
今まで便秘なんて他人事だった私が、この薬のせいで便秘5日目に突入。
その後6日目に、ありえない腹部の激痛でまた嘔吐、あまりの痛みにバスルームの床に倒れ込み気を失いかけたけれど…このまま私が気を失なったら、娘はどうなる???
って焦って我に返り、何とか起き上がり、娘をお昼寝させて、私も横になりました。

もう吐くのも怖いし、便秘も怖いし、あの激痛も怖いし。もう食べるのが怖くなってしまい、主人が帰った時にはゲッソリフラフラで、次の日速攻でERへ連れていかれました。


ERに着いてすぐにまず嘔吐。
脈拍が160近くあったので、待たずにすぐに緊急で病室へ連れて行ってもらえました。これはラッキーぼけー
脱水症状が酷かったので、すぐに点滴もしてもらえました。
この点滴がすごい!!!
点滴打った途端、体が楽になるんです。

点滴から吐き気どめも入れてもらい、大分楽になったのですが。
その後の待ち時間が長すぎて…帰る頃にはまたトイレで吐いてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこかで簡単に点滴walk inできるところあればいいのになぁ。なんて思ったり。
日本だと産婦人科医で点滴してくれるところもあるらしいですが、アメリカだとつわりで点滴なんて救急以外はやってくれないだろうなぶー

帰りに担当ナースだったイケメンに、
「また嘔吐が酷くて脱水症状になっちゃったら、どこかWalk-inで点滴してくれるところってある?」
と聞いたら。
「ここにまた気て。」
って言われてしまいました…ちーん。
ERは医師もナースもプロフェッショナルでいいんだけど、待ち時間が長過ぎるんですよねえー?
娘連れてだと、グズグズで大変。



と色々あったここ数週間ですが、
点滴打ってからは大分体調も良くなってきましたし、吐く回数も大分減ったから、ピークを過ぎたのかな?そうだといいな…と思っています。

主人が居なかった間の、ストレスと不安と疲れも大きかったのかなぁチーン


こんな感じですが、
何とか生き延びています。

やはり実家が遠く離れていると、
頼れるところがないっていう孤独感が半端ないですねえーん
海外暮らしの厳しさ実感中です。