Game of Thrones | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

久々のブログ復帰から、突然ですが。

皆さん、Game of Theones観ていらっしゃいますか???

我が家は数年前に "話題になってるから観てみようななぁ" と何となく見始めてから、がっつり最終シーズンまで突入してしまいましたよキョロキョロ

さすがHBO。
お金かけて作ってるから、映画のように見応えあるんですよね。
無駄にセクシャルとバイオレント18禁なシーンも多いのですが…滝汗ストーリーは素晴らしいですよね。


⚠️ここからはシーズン8のネタバレ含みますので!!
まだ見ていない方、これから見るかもしれないという方はご注意をパーパーパーパーパーパー



そんなGOTもついに4月に最終シーズンが始まり、ますます盛り上がっています。
週末忙しかったので、昨晩やっとエピソード3を見たのですが。

エピソード3…
何だか煮え切らないのは私だけでしょうか?

エピソード2で、あれだけ "最後の夜" 的な、ちょっと幸せな雰囲気を出し、次で誰か主要人物死ぬよ?むしろほぼ全員死ぬよ?的な空気漂わせてたくせにその他大勢以外はほぼ生還っていうまさかの展開。

なのに私が大好きだったシオン、あっけなく死んでしまったというね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
色々あったけど戻ってきたシオン。好きだったのになぁハートブレイク
彼、歌手のリリーアレンの弟って知ってました???


そしてNight Kingとの戦い。
もっとちゃんと作戦ねっとけよイラッと叫びたくなるくらい、みんなグダグダ。無駄死に多すぎ…
そこはドラゴン使うとこでしょ?って時に、ドラゴンで無駄に飛び回るor遠くで見てるだけなジョンとデナーリス。

完全な捨て駒扱いだったドスラキとアンサリードのみなさん…かわいそうすぎました。
ドスラキのバトルも見たかったよえーん


前回ブランが「ナイトキングは自分を狙ってくる。」って言ってたんだからさ!!!
じゃあそっちにもうちょっと戦えるメインキャラ配置しとくべきじゃね?シオンの負担デカすぎやしませんか???
結局サブボス的なホワイトウォーカー1人も倒してないじゃんえーん


で、まさかの、何もいいとこなしのジョン・スノウ。笑
ジョンでなく、アリアがナイトキングを倒した結末に納得いかないファンも多いらしいですが。
自分の城にすらいないで、ドラゴン乗ってばっかなジョンよりアリアの方ががんばってたよねぇ。
アリアの忍者っぷりはよかったよ。

そして、
「Not Tonight」
のシーン良かったよねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもナイトキング…大したバトルシーンもなく、呆気なく倒されてしまいました。
ジョンとの死闘を期待してしまっていたので、まさかのあっさり死ににびっくり。


ドラゴンばっかじゃなく、他の主要メンバー達のバトルシーンも、もっとちゃんとじっくり見たかったなうーん

前回ナイト就任式したブリエンヌ。
GOTでそんな幸せが続くわけねぇよ?って思ってた私は、今回のバトルでジェイミーをかばって死んでしまうのでは???と予想していたのに、まさかの2人とも生き残ってましたね。
(GOT見続けていると、もうみんな死ぬんだよ…っていうとんでもなく悲観的な思考になるんですよ。笑)


デナーリスを守るために亡くなってしまった、ジョラー。
これはもう予想通りですよね。
彼は、その為だけに今までそばにいたんですもんね。予想はしていたけれど、最後は悲しかったなショボーン



何だか色々腑に落ちない点は多いものの。
次はいよいよ王の座をめぐる戦いになるのかな。でもあと3エピソードで、まとまりきるのかな?と続きが益々気になるGame of Thronesですグッド!

でもほんと、
犬好きとしてはゴースト犬だけは生き残ってほしい。