Coffee Festival | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

久しぶりの更新になってしまいましたが、
私無事生存しております。

義理姉がまだうちに滞在中で、
なんだか毎日疲れてしまって…笑い泣き




急にまた寒くなったサンアントニオ。
今日は雨が上がったので、寒かったですが、ダウンタウンの公園でやっていたローカルなコーヒーショップが集まったCoffee Festivalとやらに行って来ましたコーヒー


公園に着くと、同時に3つのイベントが開催中だったので、ちょうど良く始まったクリスマスの動物のショーを見てみました。
無表情で見ていた娘…無言でアルパカを指差していました。笑



お目当てのCoffee Festivalはと言いますと。
$5でサンプルが3杯飲めるカードか、$15でサンプル飲み放題のリストバンドか、で大分悩んだのですが…旦那はコーヒー飲めないしえー?義理姉もコーヒー苦手でラテしか飲めないしえーんじゃあそんなに長居しないよなぁと思い、$5のカードにしました。


サンプルを貰ったら、スタンプカードにサインを貰います。

最初のサンプルはどこのコーヒーか忘れてしまったのですが(そこ1番大事笑い泣き)…Coconut Fudgeのフレーバーコーヒーにしました。ココナッツ🥥感はゼロでしたが、軽くて飲みやすかったです。
←結果ここのが1番好きだったのですが、名前がわからないという大失態滝汗


次は、

写真後ろに写ってる、Akhanay Coffeeへ。
こちらはアジアのコーヒーを扱っているお店だったので、アジア人としては試さないとね!
インドネシア、ミャンマー、タイ、のコーヒーのブレンドがサンプルでしたコーヒー

あっさり飲みやすいコーヒーだったのですが、
冷めたら酸味が強くなって…私が苦手な酸っぱめなコーヒーになってしまって残念。
そしてここのお兄さん、私のカードにスタンプ忘れたのでまた戻ったら、
「こんな正直な人、初めてだよ!」
と驚かれましたびっくり
いやいや、なんなズルするのって嫌だからねぇ。
しかも良い人だったし。



ここでまさかの、思わぬ事態発生。
サンプルっていうから、ショットグラスサイズなのかと思いきや。いやいや、なかなか量があってさ…実はこの2杯目にして、既にカフェイン摂取しすぎで気持ち悪くなってきたっていうね。笑
リストバンドなんて買わなくてよかったよ!!
いや、朝家でコーヒーたっぷり飲むんじゃなかったよショック


なので、
次行ったWhite Elephantのサンプルは、残念ながらほぼ記憶にありませんチーン
Holiday何とかっていうフレーバーコーヒーだったのですが、砂糖とクリームたっぷり入れて無理やり飲んだのでゲローフレーバーすら覚えてませんよ。キャラメル何とかって言ってたかな?
Coffee Festivalに来といて、砂糖とクリームたっぷりとか、邪道ですよね。笑

昔は仕事中、一日中コーヒー飲んでも大丈夫だったのに…あまり飲まなくなると、カフェインに弱くなるのかな?いや、歳かな?


最後はもうイヤイヤ飲んだコーヒーですが、
たった$5で色々楽しめたイベントでしたよ。


コーヒー好きな人なら、リストバンド買ってずっと楽しめちゃいますね!!
知らないローカルのコーヒーショップも知れたので、良かったですお願い