Smallcakes | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今夜、義両親&義理姉がやってきます。
また賑やかになるな…


昨日は義理母の誕生日だったので、
このタイミングで来るのに何もなしじゃなあ…と思いながらも。欲しいものの検討もつかないしえー?

飛行機だから、持って帰らなくてもいい食べ物にしよう!
ということで、Smallcakesというカップケーキ屋さんへ行ってきましたカップケーキ

義理母はグルテンアレルギーなので、グルテンフリー扱っている店を探しましたよ。
ちなみにグルテンフリーは毎週水曜日に焼くそうです。


普通のストリップモールにあるので、
外から見るとそんなに可愛い店ではないのですが。

店内入ると、カップケーキの甘い匂いがしてテンション上がる酔っ払い
このカップケーキ達見て、テンション上がらない女子はいないですよね。

全部可愛いし、美味しそうだから迷ったのですが…
自分達用にはこれを選びました。
上から、
Strawberry 
Hot Cocoa
Cookie and Cream
Hot Fusge Sundae 
本当は全部自分で食べたい!


グルテンフリーは、1種類だけでした。
今の時期の定番、Pumpkin Spiceハロウィン

ちょっと前にグルテンフリーをたくさん買った人がいたらしく…パンプキンスパイス用のフロスティングがきれてしまい。
普通のバタークリームにシナモンシュガーのトッピングで作ってくれました!!

ただね、
帰りの車の中でグルテンフリーの箱が転がってさチーンまさかのフロスティング潰れたっていうね…
誕生日用のやつが潰れたっていうね笑い泣きショックでならない。
しかも、誕生日用のやつの方が地味…


ここのお店。
カップケーキだけではなく、アイスクリームやミルクシェイクもあるのです。

ミルクシェイクは好きなカップケーキとアイスクリームを選んで、凍ったカップケーキとアイスクリームでミルクシェイクを作ってくれるんだそうです。
ミルクシェイク美味しそう〜って話したら、お店の女性が教えてくれました酔っ払い


ミルクシェイク飲みに、絶対また来る



普段、義理母の愚痴ばっかり言っている私ですが。
ほらね、嫌いなわけではないんですよ?
ちゃんと義理娘らしいこともやってますよ?
ってアピールいらないか…笑




そうそう。
11時オープンだったの知らずに、早く着きすぎちゃって、時間つぶしに近くのMarshalsへ寄ったのですが。
Marshalsの駐車場で、知らない女性に話しかけられて、
「Do you have a cable?」
って言われたもんだから、私すっかりケーブルテレビのセールスか何かだと思ってしまい。軽くあしらった後に、ケーブルって車のかい?と気がついたんですよ。

車のバッテリー上がってしまったらしいんです。

どっかにあるはずだけど…
車のことは旦那しかわからない〜滝汗
と思って旦那のオフィスに電話したけど繋がらず。

店内で誰か持ってないか聞いた?
連絡できる知り合いいないの?
警察には相談した?
ターゲット近いから聞いてみたら?

とか色々話したのですが、全部ダメだったと言って泣き出す始末。
ターゲットではケーブル20ドルもするから無理って滝汗


するとその女性。
今何時かわかる?時計持ってる?
とか聞いてきたので、
警察に連絡できたなら携帯持ってるはずじゃね?
って段々と怪しくなってきまして…

これはまさか!
親切心で車開けてエンジンかけたら、仲間が現れて車盗まれるパターンか?
と、疑ってしまいましたよね。
ゾンビドラマ見過ぎで、こういうシチュエーションになると何でも疑っちゃう。笑


旦那も電話繋がらないし、娘もいるし、申し訳ないけどこれ以上は助けられないよ…
と伝え店内へ入り、ぶらぶらして出てきたら。
もうその女性、いなくなってたよね。

誰かが助けてあげたのかな。
そうであってほしいな。