クリスマス | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

皆さま、クリスマスは楽しく過ごされたのでしょうか?


我が家は、今年は義理家族が全員集合なので。
うちの中はもうめちゃくちゃです。笑


キッチンなんて、片付けても片付けても、すぐに散らかり放題。
食器用のスポンジでシンクやら、カウンターやらまで拭いてしまう義理母にイライラ。

私は明後日日本へ発つので、
もう好き勝手やってくれ…とあきらめて放置してます。



クリスマス当日はといいますと、
朝からみんなでプレゼントオープン!!

私は自分の娘に、Sassyのおもちゃセットを買いました。
歯固め用のおもちゃとか、カラカラが入っていたのですが…すでに全部姪に持って行かれましたよ。歯固め用おもちゃも舐める…ビニールの絵本も舐める…

娘の初のクリスマスプレゼントなのに〜


姪にも、もう少し大きい赤ちゃん用のおもちゃをちゃんとプレゼントしたんですよー!!!


もうショック。



そしてクリスマスディナー。
義理母が料理をしてくれたので、私はベビーのお世話をしていたのですが。

ちょっと手伝ったりしているうち、授乳時間になってしまったので、二階の寝室で授乳していたら…

私抜きでディナー始めてるし。


クリスマスディナーって、家族みんなで食べるのかなと思ったのに…
私がいないことにすら気付いていないのか、
むしろいないことを気にしていないのか、

どっちにしろとてもショックでした。



授乳を終えて、
1人残り物を食べましたよ…


なんだか虚しくなってきて、
こんなんだったら、クリスマスも日本に帰ればよかったです。
こんなに寂しいクリスマスは初めてですよ。


こんな状態なので、ディナーの写真も何もありません。笑


義理母は本当に悪気はないんだろうけれど、
ちょくちょく私にダメージを与えてくれるんですよね。

今日も家族みんなでダウンタウンへ出掛けることになっていたらしいのですが、
私は赤ちゃん家で荷造りね!っと勝手に決められていて、私だけ家で留守番でした。

家にいたってベビーと2人きりだから、荷造りなんてはかどるわけないしな!!
でも車2台とも使われちゃってるから、私は買い物にも行けないし、ランチにも行けない。



だいたい私が授乳中に話がまとまるので、私だけは予定を知らされないんですよ。

授乳が終わってリビングへ戻ると、もうみんな出掛ける寸前だったり。
散歩なら一緒に行く!と言うと、義理母は、
「一緒に来るとは思わなかった〜」
とか言うんですよね。

クリスマスの買い出しの時も、
「あなたは赤ちゃんと男性陣と留守番ね。」
と勝手に決めるんですよ。
でも旦那は運転手として連れて行かれるし…

だったら私は自分で運転して買い物行くわ!と思い切って切り出したら、留守番と決められていた男性陣も本当は行きたかったらしく、全員で買い物に行くことに…ははは。
すると義理母、
「わぁ〜家族全員で買い物、楽しいわねぇ。」
だってさ。



公園へ散歩に行った時も、
ベビーカーで砂利道は嫌なので、舗装されている公園がいいと話したのに義理母が、
「私はこっちの公園のほうが自然がいっぱいだから好きなの。私がこっちに行きたいって決めたの!!」
と独断で砂利道公園に連れて行かれ…
案の定ベビーカーガタガタしすぎてベビーは泣きだす始末。


もうね、
性格が合わなすぎるのかな。


明日は日本に出発だし。
もう考えないことにしまーす。


皆さま、
良い年末年始をお過ごしくださいニコニコ