ちょっと…引く | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

明後日はいよいよクリスマスですね。

ということで現在、
義理両親、義理姉夫婦、義理姉、姪っ子、が我が家に全員集合しています。

ということは、
想像がつくかと思いますが、すでにカオスです。


毎回誤解がないように、先に言っておきますが。
義理家族、
皆さん良い方なんですよ。

ただねちょっとね、
生活ペースというか、
常識というか、
私のペースと合わないんですよね。

今回も色々やってくれています。


私が寝ている間の冷蔵庫、パントリーチェックはもうもちろん。

私が料理して、
授乳している間にみんなでごはん食べちゃってるなんてもう当たり前。
やっと私も食べるかぁ…と思うとベビーが泣き出し、結局キッチンの端であやしながら食事を片手で食べる毎日。
その間もワイワイリビングで盛り上がる家族たち。

キッチンで私が作業中、リビングのプレイエリアにいた私のベビー。
様子を見に行くと誰もいない…リビングに1人で寝っ転がっている我が娘を発見。
1人で独り言いってるし…えーん
誰も見てくれていないの???
みんなは姪っ子に夢中で、私のベビーはほったらかしでした。
1人でキャアキャア独り言言ってる姿を見て、涙出そうになりましたよ。


姪っ子がうちのベビーのおもちゃを舐めて…床に投げ捨てて…
嫌だからおもちゃ箱隠したのに、義理母が見つけておもちゃ全部姪っ子に取られちゃいました。
全部舐めては箱に戻して。
テディベアにはヨダレが垂れまくり。
うちの子にはまだ早いからってしまっておいたおもちゃまで、全部先に遊ばれちゃいました。
歯固め用のおもちゃって、他の赤ちゃんとシェアしたくないよね普通?

母が作ってくれたパッチワークキルトのプレイマットも勝手に出してきて、リビングに広げて使っちゃってるし。

洗ってしまってあるヨダレ拭き用のガーゼも勝手に使うし。


お尻拭きとかならいくら使ったってかまいませんよ!!また買えばいいから。
でもうちの子用に用意してあるおもちゃとか、ガーゼとかって、個人の物ですよね…普通自分の子供用に用意してきますよね?
ましては何でも口に入れちゃう年頃の赤ちゃん同士で、おもちゃをシェアするのはどうかと思う。
使ったら洗ったり、拭いたりしてくれればまだマシですが、そのまま土足の床に放置ショボーン

うちは犬もいるし、土足で上がる人もいるから、口に入れるおもちゃは床には置かないようにしているのにな。



このままだと、クリスマスプレゼントの新しいおもちゃも全部取られちゃいそうですよ。


私、
気にしすぎなのかな?


とどめは、昨晩。
授乳している間に、私が買って楽しみにしていたアイスクリーム食べられちゃったんですえーん
一声かけてよ〜



堪らずに、母に愚痴ったら。

おもちゃなんて全部あげちゃいなさい!
日本帰って来たら、いくらでも新しいの買ってあげるわ。

と。
心強い言葉が返ってきました。笑


日本帰ったらたっぷり可愛がってもらえるね。

来週には日本!!
今はこれだけが心の支えです。


またまた長い愚痴ですみませんショボーン
最近愚痴ばっかりですね。