Doveの新しいシャンプー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

久々に、アメリカのシャンプーのはなし。


何ヶ月か、Costcoで買ったeva-nycのシャンプー、コンディショナーを使っていました。

最初は調子良かったんです。
しかし、妊娠で肌が敏感になってしまったからなのかはわかりませんが…ちょっと前から頭皮がヒリヒリ、更に汗をかくと痒くなってしまって。
頭皮湿疹の様な状態になってしまったんですガーン

元々アトピー体質で、肌も超敏感。
なので合わないシャンプーとかスキンケアを使うと痒くなってしまうんですよね。


あまりに酷くなってしまったので、先週皮膚科の先生に見てらいました。
アレルギー症状が出てるらしく、シャンプーの中の何らかの成分にアレルギー反応を起こしているらしいとのことぐすん


先生の奥様もアトピー持ちで、現在妊娠36週。
妊娠してからアトピーが悪化してしまった…という私と同じ状況!!
状況も、気持ちわかってもらえて、話がしやすく助かりました。
やはり、妊娠するとアレルギー、アトピーは悪化しやすくなるみたいですね。



妊娠中でも使える、頭皮用の薬も出してもらえたのですが。
シャンプーはDoveがいい!!
と先生のゴリ押しがあり、早速新しいシャンプー買ってみたんですよ。


Doveの新商品のこちら。
スカルプケア用のシャンプー、コンディショナーですニコ
{B3AB630E-76BC-4448-AC64-7BEBE91BA89C}

このDERMACARE  SCALPシリーズ。
私が買った乾燥➕痒み対策用以外にも、ミントのやつとか何種類か出ていました!
この時期はミントでスッキリもいいなぁと思いましたが、やはり乾燥と痒みをまずなんとかしたい!!と思いこれに決めました。


Doveのシャンプーは、昔使っていて、しっとりし過ぎて苦手だったんです。
でも、これは中々良いかもしれません。


シャンプー後、ドライヤーしても頭皮が乾燥する感じはありません!
薬が効いているのもあると思いますが…2日で私の頭皮、復活しましたお願い



中々アメリカでお気に入りのシャンプーが見つからなかった私ですが、
しばらくはこれに落ち着きそうですラブ


合う合わないの個人差はあるかと思いますが、
アメリカのシャンプーの洗浄力が強くて…頭皮トラブルがある方は、試す価値ありかもです。