Diaper Bag マザーズバッグ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

日本ではマザーズバッグと言うのでしょうか?
アメリカではDiaper Bag。
私は勝手にマミーバッグと呼んでいます。

そう、
これから赤ちゃん連れで出かける時に必要な、オムツとか入れる大きめバッグです。


使い勝手のレビューとか、色々調べてみたものの。結局どれがいいのかもわからなくて…
すでに持っている大きめバッグでもいいんじゃないか?とも思ったんですよ。
でもせっかくだからなぁ…と悩みに悩みに、やっと購入しました。


姉はLeSportsacのマザーズバッグを使っていて、ポケットも多いし、使いやすそうでいいなぁと思ったのですが。
アメリカで、なかなかレスポのバッグって見かけないですよね???私が気がつかないだけ?
NYのブランドのはずだけど…モールとかアウトレット行かないとないのかなぁびっくり
ラスベガスにはショップがあったけどなぁ…。


とレスポの存在を不思議に思いつつ、
結局私が買ったのはこちら。

{85CABC6B-41F3-4DE0-994E-5C97F4EB1381}
思い切りアウトドアブランドのColumbiaです。笑

可愛さもなにもない。
シンプルの極み!
でもちゃんとDiaper Bagなので、オムツ換えマットと、更に赤ちゃんのスナック用保冷バッグ付きですキラキラ哺乳瓶用ポケット付き。
内ポケットは少ないけれど、大きくて軽くて使いやすそうです。


いやいや、
可愛いブランドとも悩んだんですよ。
Marc Jacobsとか可愛いいデザイン出してるしさ。日本でも人気ですよね。

でも、あまりに可愛いデザイン、カラーだとさ。
旦那に持ってもらいにくいだろう!
という理由のみで、男性も持ちやすいアウトドアブランドにしたんですよ。
しかもこれなら、マザーズバッグとしてだけじゃなく、軽い旅行にも使えるしー。

しかもBabiesRusのセールクーポンで、$50しないくらいで買えちゃったんですよ。ラッキー。
Columbia…日本だと高いですもんね。



ってことで、
マザーズバッグは超シンプルなチョイスになりました。
まぁ、アメリカだと車移動がほとんどだから…あまり使わないかもですけどねびっくり