eva-nycのシャンプー | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今まで使っていた、Head &ShoulderのDry Scalp用シャンプーが終わってしまいました。

Head & Shoulderは、
私の中では日本のh&s的な存在。
(h&sって…Head & Shoulderってことびっくり???) 
色々なシャンプー使った後に、やっぱりこれが1番合ってるな。と戻る先なんですよね。

それなのに、色々試したくなってしまうこの気持ち。女性にならわかってもらえますよね。



先日Costcoで買ったシャンプー、eva-nycドライヤー
昨日から使い始めてみました。

ピンクのボトルが可愛いラブこちら。
{42A26DF5-94CB-49D2-B5F5-5D59AFBFB057}
可愛いのですが、ただ…
ボトルがデカイので、シャワールームの場所を取ります。
でもポンプ式なので、シャワー中使いやすくて良いですね!!

香りは、
知っている香りです!
バニラっぽいような…昔使っていたTRESemmeのシャンプーの香りに似ているような。

シャンプーもコンディショナーも、緩い感じ?(ウォータリーな感じ?)なのでシャワーの中で使いやすいです。固めのやつだと、泡立つ前に半分くらいシャワーで流されてしまうことがありますから…

シャンプー後は髪がキシキシになりますが、コンディショナーすれば大丈夫でした。
泡立ちも良いし、洗い上がりもさっぱり。乾いた後も髪がしっとりしている感じかな。(アルガンオイル配合のお陰なのか、サンアントニオの湿度のお陰なのかはらわかりませんが…)

夜シャンプーしたのですが、次の日の朝も髪に香りがしっかり残ってます。


私の髪質が、超ドストレートで、しっかり重いタイプなので…このしっとりシャンプーだと、若干髪がペタンコ気味ですね。
アメリカ人に多い猫っ毛、癖っ毛、パサパサ系、タイプだとしっとりまとまって良い感じ、になるのかもですね。
しかし私の場合は、七三のサラリーマンおじさんの様に、ピッタリしすぎちゃう気がします…えー?
でもパサパサで切れ毛になるよりはいいかな。
頭皮が乾燥する感じもないし。


結局私にはHead & Shoulderが合っているのかな?という感じですが…
今まで色々試してきたシャンプーの中では、まぁまぁな方です。
ただボトルがデカイので、使い切る覚悟を決めて買わないとです。

eva-nyc
これは星3つかなぁ。
星星星