オートミール粥 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

風邪引き…チーン

家に1人だと、
食欲もないし、体もだるいし…
で何も食べなくなってしまいがち。


旦那が風邪だと、チキンスープを作ったりするのですが、やはり日本人はチキンスープは違う気がしますよね。生姜たっぷりの豚汁とかがいいです。お粥に梅干しがいいです。
風邪を引くと、毎回何故か日本食が恋しくなります


しかし…
冷凍のごはんのストックがない。
ごはん炊くのもだるい、めんどくさい。
でも、朝からリンゴしか食べていないので、何か食べなくては。


そこで思い付いた!
オートミールがあるよー!!!
でも甘いのは嫌だなぼけーと思い、思いつきでオートミールをお粥風にしてみました。

{A984E2F6-4707-4661-9AC6-D01BC1E0C913}
見た目悪いガーン
刻み生姜たっぷり、ブラックペッパーたっぷりで作ってみました。


簡単!
しかも普通のお粥っぽくなる!!

1人分だと、
1/2カップのオートミールに1カップの水で、調理。煮立ってきたら、出汁、塩、醤油、なんかで好みに味付け。最後卵を落として出来上がり

今回は姉が送ってくれた粉末味噌
{17F238E0-38C4-40F2-A7DA-6FF35386E506}
この赤味噌パウダーを使ってみました。
味噌と生姜がたまらない。


白米でお粥を作るよりも簡単で速い!
白米より栄養あるし、風邪にはいいかもです。

ただ…
アメリカ人には「Ew...」って言われるでしょうね。
甘くして、レーズンとか入れて食べるのに、味噌って…って引かれるレシピでしょうね。笑


ちょっと野菜とか入れればおじや風にもなるし、
私の風邪の定番になりそうです