勇者ヨシヒコ | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

10月からまたスタートした(日本でね)、大好きなドラマ
勇者ヨシヒコ!!!

あのゆる〜い感じと、ゲーマーにはたまらないギャグのセンス
そう、新シリーズがスタートしたんです。


勇者ヨシヒコと導かれし七人
{9660481C-13A3-4E43-8D54-77B6A62E49FD}

先週は第3話。
この第3話が神回すぎたんですよ〜笑い泣き
ゲーマーにはたまらな過ぎた。

ドラクエ、FFに興味ない方にはなんのこっちゃの内容なので…どんどんスルーして下さい。
ただのオタクの独り言なので、スルーして下さい。


いつも通りゆる〜く始まって、盗賊役が渡辺いっけいで地味にびっくりして。笑
何故かルーラ的なワープで、エフエフの村に飛ばされて。
エフエフの村とか堪らないでしょうが!!!

エフエフキャラの城田優がやばいかっこよくて。
勇者ヨシヒコが仲間になった時に流れた、FFの戦闘勝利曲!堪らない
勇者ヨシヒコお馴染みの段ボールモンスター達も、ドンペリ、サボテンダー、ゴブリンやら…堪らない

戦闘中の数字
斜めの戦列
アビリティ
チョコボ
ギル

もうヤバすぎる!!!
ニヤニヤが止まりませんでした。

さらにはモンハンの肉焼くやつ。笑
最後はマリオ的なやつにモザイク任天堂だからダメなやつ!!笑
緑の弟。
桃色のドレスとか言っちゃってたし。

ゲーム黄金期のネタ満載。
トドメはしょこたん(中川翔子)の一つ前の姫笑い泣き
一つ前って!笑


あーもう…
色々面白すぎて、大満足。
でもせっかくならモンハンとかじゃなくて、FFネタもっとやってほしかったなぁ
ポーションとかぁ、コテージとかぁ。

っていう、ゲーマーにしかわからないネタ満載のドラマなんですよね。
日本に帰ったらDVD全部大人買い決定。