久々のヒット Mojoソース | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

こちらテキサスはまだまだ毎日30℃越え…滝汗
日本はみんな長袖の時期到来なんでしょ???
羨ましいです。


話は変わり、
スーパーで何となく思いつきで買ってみた、このマリネ用ソース
↓↓↓
{15A93789-2F64-4704-8623-40999DECEF62}
BADIA Mojo Marinade

ネバダでは見たことなかったので、使い方もわからないのに気になって衝動買いしたら、大正解!!

Mojoってそもそも何なの?
オースティンパワーズの "MOJO" しか思い浮かばない私ですが…ラベルには、肉、魚、何にでも使えるって書いてあるので適当に肉や魚に振りかけてマリネにしてみました。

今日はサーモン。
{241E5798-C769-4AD6-B81B-383B24E68250}

なかなか新鮮な魚が手に入らないテキサス。
(写真でもわかる通り、色悪いですもんね…)
鮮度が悪い魚は匂いがキツイですよね…食べた時に、口の中に広がる魚臭さは最悪ゲロー
でもこのMojoソースでマリネして置くと、臭みが消えるんですよー。超簡単。
漬け置きして、適当に焼くだけ!

臭みの強い豚肉でも試してみましたが、こちらも大成功でした。


Mojoって、
カリビアン料理(キューバ)のソースのようなので、モジョじゃなくて、モホって読むのかな?
ガーリック、玉ねぎ、オレンジ、ライム、スパイス、などなど色々入っていで、魚や肉の臭み消し力が半端ない!
しかもオレンジの風味がいい感じ!


久々に、リピート決定商品を発見しましたラブ