弾丸ツアー Austin TX | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

ずっと放し飼いチワワの話題だったので、
ちょっと方向転換。


先週末は、義理姉が遊びに来ていました!!

オレゴンから我々のいるテキサス、サンアントニオ、その後オースティンの友達→オクラホマの友達→フロリダで友達の結婚式→ロサンゼルスで友達の結婚式滝汗というものすごいスケジュールで来た彼女。

サンアントニオも金曜の夜中に到着、日曜の朝にはオースティンへ…ということで、実質1日しか観光できませんでした。

日曜は、彼女を友達のところへ送り届ける為、オースティンまでドライブしてきましたお願い


初めてのオースティン。
サンアントニオからオースティンまでは、北へ1時間半くらい!あっという間。

オースティンはといいますと。
そう、ここテキサスの州都なんですね
テキサスといえばダラスなので、間違える人も多いですよね。
でも州都は必ずややこしい!
ネバダも、ラスベガスではなくカーソンシティ。
カリフォルニアも、LAやサンフランシスコではなくサクラメント。


今回は観光ではなく、姉を送り届ける目的だったので…残念ですが、ランチしてテキサス州会議事堂を見て帰ってきましたショボーン

テキサス州会議事堂↓
{855EEED3-DC04-4AB9-BF89-4A1AB0A1A2CC}
でかい!!
州なのに、日本の国会議事堂よりでかい!!
また来るだろうから、私は中には入りませんでしたが、建物中も見学できます。


ランチは…
時間もなく、義理姉友人達も一緒だったので、適当にダウンタウンで済ませてしまいました。
ちょっとオシャレなメキシカンレストラン。
ダウンタウンのオフィスビル街なので、量の割にちょいお高めです。
{FBE89423-FA47-4099-BE6D-348F79ED9C23}

旦那と私はお腹空いてなかったので、写真のスピナッチチキンケサディアをシェアしました。
写真撮り忘れたけれど…私がオーダーした、スパイシーパイナップルマルガリータは美味しかったですラブ
でもこのマルガリータ。All Day Happy Hoursだからいつでも10ドル→7ドルって書いてあったけど…てことは、7ドルなんじゃん!
しかもほっそいカクテルグラスで7ドル…笑い泣き
私には足りないよ。

やっぱり私は、安くて美味しいオシャレじゃないメキシカンレストランが好きです。笑


でもオースティン。
州都だけあって、街は綺麗だし、ダウンタウンはバーやレストラン、ピップスター風なお店が沢山あって楽しそうてした。
サンアントニオはメキシカン、スパニッシュの文化が濃い街ですが。オースティンは普通のアメリカの大都市、という全く違う雰囲気でした!!

またゆっくり観光に期待です。