家探し中 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

またまたサンアントニオでホテル暮らしショボーン
現在新居を探し中なのですが…
なかなかスムーズにはいかないものですね。


賃貸のサイトで気になる家を何件か見つけたので、実際に見にいき候補を絞ってはいるのですが。

先日見に行った家。
担当の携帯にメッセージすると、
「鍵のナンバー教えるから、都合のいい日に見に行っていいよ!」
と、いきなり怪しい感じ。

「前の入居者が出たばっかで、まだクリーニング入ってないので汚い状態。前入居者がちょっと汚い人達だったから…」なんて言われたので、恐る恐る見に行ってみました。
ネットで見た写真では、綺麗な家だったんですよ。家自体は新しそうなんです。

しかし…
入った瞬間に異臭ガーン
キッチンには大量の消臭剤。
床にはゴミやらゴキブリやら。
2階に上がると、更に臭い。
カーペットはカビだらけ。
バスタブは何故か茶色。
床には何故か大量の1セントコイン。
ドアノブが外されてるベットルーム。
冷蔵庫も備え付けらしいので確認しようと、キッチンへ戻り冷蔵庫のドアを開けると…
腐った食べ物そのままで、さらに電源落としてあったので、ありえない腐敗臭ゲッソリ
私は耐えられず嗚咽ゲロー慌てて外に飛び出しました。

ちょっと怖くなるくらい汚すぎて…
人死んでるのかと思うくらい、異様な異臭と危ない雰囲気で…
怖かったので、さっさと引き上げました。


次に見に行った家は、ちゃんと不動産屋さんが待ってて案内してくれたので安心でしたが。
この話を不動産屋さんにすると、

・鍵のコードを教えるのは違法。
・クリーニング前の家を見せるのはありえない。

らしいです。

さらに、近所に車がいっぱい停まっているのは、一軒に複数家族が同居している可能性があって、あまり裕福でないエリアだから要注意。とのこと。
確かに一軒あたり5台づつくらい車停まってたわ…びっくり


アメリカって、間違ったエリアに住んじゃうと命の危険すらあるので…気をつけないといけませんねガーン

新居さがし…まだまだ続きそうです。