蛾は勘弁 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

テキサスって、虫が多いしデカイ。

ネバダでは虫がほとんどいなくて、見かけるのはハエ、クモ、サソリ、ハチくらいなもんだったけど。(どれも嫌ですけどね…)

こちらでは、
朝窓を開けると、私の人差し指サイズのデッカいバッタが入って来たり
謎の小さめなカブトムシ風の虫がカーペット歩いてたり。
お尻にハサミがついてる謎の虫もよくいるし。

とにかく虫が多い。
バッタやセミなんかは気にしないので、摘んでポイっとできるんですけどね。
何がムリって、蛾ですよ!!!

蛾の気持ち悪い画像は無理なので、
蝶々さんで勘弁。
{1D1B800E-C237-4C0A-80FE-627C31786E9C}


ゴキブリと1位2位を争う、嫌いな虫のトップ、蛾ですよ。

なんだってあいつら、飛んで向かってくるし。
予想外な不意打ちターンして戻って来たりするし。
パタパタ気持ち悪いし。
鱗粉とかいう気持ち悪い粉、意味わからないし。


そんな蛾がね。
昨日の朝、歯磨き中にいきなりシンクにポトっと落ちてきたんです…かなりデカめな茶色いやつ。

え?いつからいたの?
ってなりますよね。

黙ってバスルームのドアを閉めて、閉じ込め作戦成功。
後は旦那が帰ってきたら、何とかしてもらおう。
と思ったらさ。
旦那ランチで帰ってきたら、奴いなくなってやんの…隙間から逃げたのか?

旦那にはパラノイドだと言われたけど。笑
確かにいたんだってば。
でもいないなら、いないに越したことはない。


そんなんで油断していた午後。
何も考えずに、手探りでバスルームのドアを開けて電気をつけると…

何でそのタイミング?
何でそのジャストなポジション?

電気をつけようと壁に手を置いた私の手のひらの中に、まさかのガッツリ蛾ですよ…チーン

なんだこの手触り?
って思った時には遅し。
手の中で羽ばたいてやがる滝汗


「だからいるって言ったじゃん
キャシーも犬なんだから、蛾くらい捕まえてよ
リビングにダッシュして、
旦那に八つ当たり。
キャシーはとばっちり。



この前は首に蜘蛛付いてたし。
今日は蛾を手づかみだし。
家の中なのに油断できなすぎ…えーん