とうもろこし | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

テキサスに来てから、うれしいこと。
野菜が豊富で安くて新鮮!
さすがテキサスですよね


ネバダ時代は新鮮な野菜がなかなか手に入らなくて大変だったので…野菜もフルーツも、ほとんどがカリフォルニア産だったし。

でもこちらテキサスでは、テキサス産のローカルな野菜が手に入るんです!
うれしい


今日はスーパーでこれを購入!
{FEE6A2D2-D295-479C-9BE2-2BA44F953545}
夏と言えばのとうもろこし
10本でまさかの1ドル!!!
安すぎるでしょ?
でも超新鮮で、粒も綺麗。
しかも甘くて美味しい。


昔は祖父が畑でとうもろこし作っていたので、
夏は自分でとうもろこしの収穫をしていました。
だから私、とうもろこしにはちょっとうるさいんです。笑
とうもろこしは何よりも鮮度が大事
食べる直前に収穫しないと甘みが減ってしまうんですよね。皮を剥いたら、もうすぐ茹でないとさらに味が落ちてしまうんです。
って、今は亡き祖父が言ってました。

そんなうるさい私も納得のとうもろこしでしたよ。
この安さでこの美味しさとか、すごすぎるよテキサスアメリカ
しかも旦那はあまり好きじゃないらしいので、とうもろこし10本独り占め酔っ払い幸せ。


ちなみに、とうもろこしの緑の皮。
私は皮だからSkinだと思っていたのですが、Huskって言うんですね。今日学びました。
英語って面倒くさい…