病院は嫌い | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

最近またまたアレルギーがひどくて。
日差しが強くて肌も赤く、痒くなっちゃったし。

で病院に行ってまいりました。


病院嫌いなんですよね
日本なら自分の症状とか、病名とか、薬とか、説明するのに問題なしですが。こちらだと英語だから、ちゃんと伝わってるのか分からない…
特に薬の名前とか、病名とか苦手。

診察の前に身長、体重、その他もろもろの体調に関しての質問なんかも受けるのですが、
もう英語の試験かってくらい神経使うし。


アレルギーの目薬、かゆみ止めクリームなんかを処方してもらったのですが!
使い方とかの説明もないから、どれが体用?顔用?かわからないよー滝汗
ステロイド入ってるクリームっぽいから、顔につけるの怖いし。
ちゃんと説明してほしいなぁ。


あと、
病院とかで自分の名前呼ばれる時、申し訳なくなってしまうんです。
結婚してまだ名前を変えていないので、もろ日本人な発音しにくい名前。病院の方も恐る恐るな感じで名前呼んで、「発音あってた?」って必ず聞いてくる。笑
名前を言っても必ずスペルも聞かれるしね。
この際、英語名とか持った方が楽なんですかね?

昔スタバで「Tomoko」って何回も言ったのに、結局「Pomoko」になったことありましたしね。
{C2E455B3-2BD6-47E5-BA77-41E6EC630FA5}
ぽもこって。



あー病院待ちか時間長すぎて、午前中全部潰れたし。なんかグッタリですショボーン