女性の日の憂鬱… | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

今回は女性のお話なので。
男性は不快な思いをするかもなので!
と一応断りは入れておます。


女性のならわかるはず。
月に1度くる憂鬱な数日間…

体調悪いし、体も重いし、イライラするし。
肌の調子も良くないし。
太るし。(これは自分のせい)

とにかくいいことなしのLady's days
それを更に不快にしてくれる、アメリカの生理用品事情。

アメリカの生理用ナプキンって…
私が中学生くらいの時に使っていたような時代の質な気がするんですよね。

なんだろう…
かぶれやすい。
ムレやすい。
ヨレやすい。
テープも剥がしにくい。
心地悪い。
デカイ、分厚い。
高い。

タンポンに至っては危険。
使用前にちゃんとヒモの確認しないと、たまにヒモとれるからね…

良いところ全くなしなんですよね。


日本では、Megumiと肌ごこちを愛用していたんですが。
日本の生理用品って、すっごいですよね。
あのサラサラで、肌に優しい感じ!
パッケージも可愛い!
中身も無駄に可愛い!
長時間使用してしまっても不快感なし!
外パッケージ剥がせば、一気に全部のシールが剥がれて便利!(女性は意味わかりますよね?笑)

日本ってすごい。

日本に帰るたびに、生理用品買ってくるんですが…流石に2年分とか無理ですもんね。


そんなアメリカの生理用品なんですが。
そんな中でもまだマシっていうのが、
Kotexのシリーズ。

{FC4975FE-F1EF-41DF-BEF4-605A763F159F}

色々試してみた結果、他のよりも使いやすいし、使い心地がマシなシリーズだと思います。
タンポンもアプリケーターが紙じゃなくて、日本のやつのようにプラスチックなので使いやすいですし。携帯用の小さくタイプもあります!
U byのシリーズの方は、パッケージもかわいいし




生理用品って人それぞれタイプがあると思うのですが。よかったら参考までに…