転職先の歯科医院に決めた理由は
面接対応をして下さった歯科助手さんがとても好感を持てたので


とても働きやすい、いい職場何だろうなぁ

サポートもちゃんとしてくれて、

ここでスキルアップしたいなぁニコニコ


と気持ちを切り替えて初出勤したのですが、

30分前から1人早くに出勤して来ている人がいるから

ドア開けて着替えておいてくださいねぇ。

なんて言っていたのにドアが開かない…

押しても引いても開かない…真顔はてなマーク


10分前には従業員の方達が出勤されると聞いていたのですが、早めに来て着替えて待っておこうと思ったので、20分前には着いていたんです凝視


結局みなさんと同じ時間に出勤となったのですが、

まぁ、それは寒かったけどいいとして、

初日は思い出しながら仕事をさせて貰ったんですけど、お昼休憩の時間…

私は今まで結構こういう休憩時間いろいろと新しい人に質問したりして交流をしていくのですが


なんかね…


みんなスマホばっかりみて、あまり会話をしないんです

私が話しかけてもあまり会話が続かない…

そして…お昼寝をされるんですふとん1


うん、まぁいいんですけど…


興味ないのならスマホ見ててくれていいんだけど、

なんか、仕事中もケータイを受付に置いて仕事して、暇になったらケータイさわって…みたいな無気力


会話…和気あいあい的なのはもうないもんなんですね凝視


極め付けは、

私が頂いたマニュアルにネットなどで勉強した事を書き込んでいたら、とある癖あり衛生士さんが、


これ書いてる事違うから!

間違ったこと患者さんに言ってしまうと

うちらも先生も困るから!!

ネットで調べたのかも知らんけど、ネットも100%正しいわけじゃないから!!

わからんかったらうちらが患者さんに説明するからこんな間違えた事覚えたらあかんし!!!


みたいな、感じでかなり言われまして

私はちょっとでも家で勉強しようと思って調べたり覚えたりしただけで、患者さんに説明とかそんな事する気もなく、ただどんな事なのが調べただけなのに…

いい方…あるよね?

勉強して、怒られるって…??


もう涙が出てきてねー泣くうさぎ

つらかったわー


それからあまり行く気にもなれず、

辞める言い訳ばかり探していたのですが、

さらに追い討ちをかかるように


面接時の対応に好感を持っていた、

いろいろと教えて下さる歯科助手さんが1年後に辞めるという話をされまして、

もう、さらに働く気なくすよねー無気力


えっ⁉️


ここまで来てわかったことは


期待はするものではない

期待するとハードルだけ上がる


もう、今はいつ辞めようかのタイミングしか考えてないわネガティブ





子どもが通学に定期3枚を使い分けているので、

入学プレゼントに渡しましたにっこり

2枚タイプは沢山売ってるけど、

3枚ってなかなかなくて、しっかりしてるし、シンプルで飽きがこない感じで喜んで使ってくれてますニコニコ