今年に入り色々と考える事がおおいなぁ猫


これからの生き方を考え直すことが多い。


今まで何も考えずいかに過ごして来たのかと反省ばかりです悲しい


まず、私は今元旦那名義の家に住んでいます

家のローンとマンション管理費は私が払っています。

離婚時は揉めたので家に住むのも子どもが中学卒業までという、バカみたいな事を言っていた元旦那ですが、財産分与などしないの一点張りでお話しにならなくて、早く離れたいばかりにとりあえずで離婚しました。

なので、元旦那がこれからマンションをどうするつもりなのかはわからないタラー


そんな中、友達が離婚をする事になり、

戸建てを財産分与でもらう事になったんです!!


相手も浮気が原因なのもあり、慰謝料は要らないから家を貰うと。


ローン全部返済してもらい、名義変更もし、これからは彼女の家になりました。


そして、今まで何も考えてなかったわたしに


家は自分の名義にしておいた方がいい!


これから先、子どもに残せるし、何かあっても安心やん、色々と…ニコニコ


そう言われて


財産分与はもう離婚から2年過ぎているので出来ないけど

残りのローンを借り換えて、私の名義に変えた方がいいかぁ真顔くるくる

でも相手に会うのはイヤだから

会わないで名義変更出来るのかなぁくるくる

ローンの残金いくらなんだろう?

など、

でも、やっぱり自分の家があるのは自信にもなるし、資産として残す事も出来る!


腹をくくりました!!


なんとか会わないで名義変更とローンの借り換え出来ないか模索中ですが、


家、いただきます!

ローン組んで、名義を私に変えて貰います!


あーなんとか会わないでいい方法はないのかなぁタラー