帰省三日目。実家でまったりの翌日は着付け教室へ行ってきたよニコニコ


少し早めに家を出たので、目的はないのだけど、なんとなく渋谷に立ち寄り。


ふと、109に行ってみた。


20代の頃はダンスの仕事でいく六本木のクラブ用と、普通に友人に誘われていくクラブ用と、

ダンス衣装用のために109を活用。


30代頃は、生徒の衣装の為に活用。


さて果たして40代が入ったら浮くのだろうか真顔ひひひ?

と、肝だめし的な感じで行ってきたw✋


やー、数年見ていないだけだけど、服が以前より落ち着いた雰囲気。


わたしが高校生~20代頃の109ってギャル感がすごかったよ、ちょっと下品というか、汚いというかw 

わたし1980年生まれです。

ちなみにわたしはギャルではなかったです。

今もだけど、ダンス時以外ではとてもシンプルな服装です。


現在はだいぶ大人しく、清潔感あって、いいね照れ


しかも入りやすく、居やすくなった感じを受けた。

わたしが大人になり寛容になったのかもしれないけど。




その後は

ジュエルの生徒たちへのチョコレートを買いに、新宿の高野フルーツへ。



いつもは手提げ鞄1つで帰るんだけど、着物を入れる為にスーツケースで来ました。
ミント色。

なんとなくフルーツ達の色と馴染んでいた👀

前が空いてドリンクホルダーもあってお気に入り*


この後、俳優仲間の澁澤真美ちゃんが着付け教室を開くとのことで、井の頭線のとある駅をめざしたら、

なんと明大前で乗り換えとなったよ!

まさかの母校の駅との再会に胸が高鳴る。

え。だって20年ほどぶりだから!


降りてみました~😊







さて、着付けは10時間ある工程を3時間ほどで教えてくれるという。

凄い!!




自分で着付け初めてしたけど、この1日でなんとか覚えたよ🎶



それから、

俳優仲間の小澤葵ちゃんとも会えました。



なんと20年ほど前からのご縁ある葵ちゃん🍀


共に慕うプロデューサーさんに長くお世話になっています。



帰りの飛行機。

時間に余裕があったので、滑走路の見えるラウンジへ。



夜の滑走路もまた、よい。
心癒されます。

キャラメルココナッツティー。
良い香り。