年明けに依頼されて、予習していた時にいちど人数が集まらないからいかなくなった、っていわれたお仕事、が
一週間前突然、行くらしいんだけど、来てくれるか?といわれた
この、お客様は、若いころ一度御一緒していた団体様、あまりにも強烈な印象だったので、おぼえていたんだけど、数年前また、御一緒することになったのです
最初は気づかなかったのだけど
デ、ジャ、ヴ?とおもうようなことがあって、ひょっとしてはじめましてじゃないですよね?っていったら、数人の方が、あーっあのときのねぇーちゃんかぁ~って
おもいだしてくださって
バス会社が違ってるのにこんなご縁ってあるんですね、すごくうれしかった
それから二年に一度のご旅行には呼んでくださって御一緒しました
今回も、一度はたち消えた旅行のはなしも
ご贔屓にしてくださる会長様が最後だからと、声をかけてくださったみたいです

こうして。やってきました
桜咲く大阪ぁ(まだサクラみてないけど(笑)ニャハ)
昨日はゆるさんじゃないけど7800歩👣あるいた(涙)あしのうらに水ぶくれできてた(涙)

おんちゃんらもよっぱらいながら新世界から天王寺公園を突き抜けてハルカス目指してあるきました



60階カラス張りの床ぁ~
みしっ⚠️ってゆーたんやけど…こわっ


お泊まりは何十年振りかの梅田


来年には長い歴史に幕を閉じるホテルです
19才の春に大阪デビューの🚌お仕事で泊まったのがこのホテルだった
そのときとは周りの景観もすっかりさまがわりして

なんか、浦島太郎の気持ちがわかりました(涙)
夕食はボスが大阪時代上司さんにつれていってもらって感動した、夜景の綺麗な27階
おきゃくさまは夜景そっちのけで飲み食べ放題で楽しまれていましたが
あたしたちの案内されたテーブルは

夕暮れの大阪駅方面の景色がみえる場所でした
おのぼりさんなので、おおよろこび🎵
雨後のタケノコのように次々建っていくビル
ずいぶん変わってしまった景色です
ちょっとなんともいえない気持ちになりました

あっ、ブロともさんに宝塚ファンの方がいたので
ロビーに飾られていた緞帳の写真を


すばらしかったです

さて、今朝は朝一番
天神橋筋商店街をあるく…👣
大阪くらしの今昔館へいきます
どんだけあるくのでしょう(涙)

そのあと、川沿いのホテルでランチタイム
サクラが🌸みれるはずです(笑)

そして、一路北陸へと帰ります
海岸の街のお客様なので、夕焼けの時間にまにあうといいなぁ~

ほなっ、いってきます