行きたいところがあるだけど…
って、言ってたボス
行きたいところがってゆーか、食べたいものがあるの間違い…(笑)
開店突で、押し掛けたのは

今年オープンした、酒造会社さんがつくった、カフェレストランとテイスティングして

お酒を購入できる施設




「ESHIKOTO」(逆からよんだらとこしえの意味なネーミング)なんだそうで



川風が気持ちよくそよぐ、テラス席

そして、ボスが食べたかったのは、これ

大吟醸ソフトクリーム🍦
安心してください、車の運転は支障がないです
甘酒のようなほんのりのあまさと、芳香と濃厚なアイスでした

来月の🚌で御客様を送客です
そのトライアル

まだ新しい綺麗な建物
その足元、床は笏谷石(しゃくだにいし)といわれる
越前青石、水に濡れるととてまきれいなブルーになります


カフェのテーブルは
どーんと幅1.2メートル長さ9メートルの樹齢220年の杉の一枚板の大きなテーブルです。

素敵すぎて、圧倒されて
どう切り取って良いのかわからず
こんな写真ししか、撮れなかった
詳しくしりたいかたは
是非   ESHIKOTO  で検索してみてください

九頭竜川の流れを見下ろすことができる
ほんとに長閑な居心地の良い場所です

来月はこの景色も色づいているのかな
たのしみです