かわいこちゃんみーつけた♥️🐸


ひなげしの花びらのかげにいた、けろっぴ
こんなに薄い花びらに上手にのっかるのね

ひなげしときいて
物真似しながら、うたいはじめた
そこのあなたぁー、そぅあ、な、た(笑)
同世代でちゅね🎵

去年の秋に、種を蒔いて
雪が降り始めたころ、すこしづつ育ってきた若葉が雪に潰されないように、屋根をつくって冬を越した
春の陽射しをあびながらすくすく背を伸ばした
そして初夏✨蕾をみつけたのよね
はじめて花が開いたときは、ほんとにうれしかったあ
それからまいにち、ぽんぽん咲いてくれて
楽しませてくれてます
そろそろ、蕾の数が少なくなってきて
シーズンオフになりそうです

そういえば…
季節を間違えて、咲いちゃった
あわてんぼうのコスモス
去年のこぼれ種で逞しくそだった
マリーゴールド
と、お花も夏へとバトンタッチのようです

今朝Twitterで、みかけた表現が、いいなぁっておもって、拝借ぅ
夏の予行練習みたいな暑さの毎日ですが
どうぞご自愛ください♥️