その展覧会は、偶然の出会いでした


お客様にお渡しする用のパンフレットと前売りチケットを手配にでかけた資料館の片隅で開催されていました


何気なく手に取ったフライヤー 


なんだかかわいい♥️
と、思いながら
うらかえしまにして

えっ?これ、葉っぱなのぉー!
えーっすごいすごい、びっくりしました

会場スクリーンで、作家のリトさんが
葉っぱの切り抜きかたを説明してくださってました
下絵をかいて、ナイフで少しずつ切っていくのですが、慎重な作業、集中力がないと葉っぱ壊しちゃいそうですが、リトさん細やかで繊細な手元…すばらしいです。

作品は撮影できなかったので
グッズ売場で購入した本をご紹介します

本のなかは、一枚づつ贈れるメッセージカード24枚です♥️
作品ひとつひとつにちゃんとタイトルがついてます
表紙の作品は「離れていても伝えたい」
本のタイトルですね
巻頭の作品は

「みんなに笑顔をとどけるよ」

こちらの作品は「君の街にも夢を届けに」です
ほかにはこんな作品の数々です



日本のあちらこちらで個展をひらいてるいるみたいですから、あなたの街にもこの優しく繊細な素敵な展覧会開催にきてくれるかもしれませんね。

本の帯やフライヤーにかかれてましたが
テレビ出演されていたのですね
見れてなくてちょっと残念な気持ちになってしまった

リトさんと葉っぱの切り絵がきになったかたは
Instagramやツィッターでぜひ、チェックされてみてください。

今日は偶然の出会いに感謝でした♥️
笑顔になる展覧会でした