こんにちは🤗

見に来てくださり、ありがとうございますෆ̈




夫がギックリ腰になり、現在ワンオペ中の私です泣き笑い

こんな時に限って、昨日は犬の皮膚炎で動物病院に行かなければならなくなりました泣
おそらく母乳を飲めていなかったせいで免疫力が弱く、炎症が起きているのではないかとのこと。抗生剤、痒み止め、シャンプーを処方してもらい、家に帰って来て早速薬用シャンプーで洗いました黒猫しっぽビーグル犬あたまキラキラ

そして薬をのませようと、病院で購入した薬を包んでバレなくするおやつ(人間でいう【おくすりのめたね】的なもの)を使って薬を包んでも、うちの犬はまわりのおやつだけ削り取って食べてしまいうまくいかずガーン結局、薬を粉々に砕いて、ドッグフードをふやかしたものに混ぜたらうまく服薬できたのですが、今度は抗生剤の影響で下痢になり、皮膚炎はおさまってきて良かったのですけど💩漏らしまくりでカオスです不安


あと、昨日は三男の学校行事の説明会もありましたチーン

さらに夕方、次男が何かの虫に刺されたのか、手のひらから腕の血管にかけて腫れ上がってしまい皮膚科へGo車ダッシュ

朝から晩まで座る暇もない一日でした魂が抜ける



次男ですが、なんとか登校できていますにっこり気づき

ゴールデンウィークに薄いドリルみたいなのが宿題として出たのですが、それができていないと学校に行けなくなるので、私も手伝って必死で仕上げました滝汗

でも、連休明けにできていなかった子も結構いたそうで、その中でも次男が「こいつメンタル最強やなニコニコびっくりマーク
と思った子がいたらしいです。

なんと、その子は最後の3ページくらいが白紙のままのドリルを3ページ分破いて、なかったことにして提出したらしいのです笑い泣き

その話をきいて次男と2人で爆笑しましたが、次男には「それくらいでいいねんで笑」と伝えました。

次男は、外でいい子ぶりっ子しすぎだから、疲れて学校行けなくなったり、家で爆発したりするので、もう少し気楽に構えてほしいです。

書きたいことがまだまだいろいろあるのですが、今日はこれから三男の塾やら買い出しやらいろいろあるので、また書きますねニコニコ


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

先日リピ買いした今治タオルハンカチ6枚セットෆ̈



真空パックでカチカチのぺったんこになって送られてきますあんぐり




さすが今治品質で、吸水性、耐久性、肌ざわり全部良いです飛び出すハート



こちらのボディバッグは長男用に買いましたが、次男も同じのが欲しいそうで、軽くて男女問わず使えるので、私も借りようと思いますカバン