転院しました | 子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症の手術後、不妊治療を開始。
AIH6回でも結果出ず、体外受精にステップアップをすることにしました!
妊活ブログ以外にも、日々の何気ないことも書いています。

久々に妊活ブログですニコニコ


お引っ越しのため、転院を希望して前医に紹介状を作成してもらっていました。

それが先週届いていて、D3の今日早速転院先に行ってきました‼︎

問診票を書くのも、卵管造影した日とかAIH最後いつとか、全然覚えてなかったけど、ブログ読み返して何とか書けました照れ
ブログ書いてて良かったー‼️


生殖医療科は産婦人科とは別の待合室があって、お会計もそこで出来ます。
先生もお一人なので、診察室もひと部屋だし、こじんまりとしていました。


わたしの他に患者さんは2人。


どんな感じなのか少し予習をしていたのですが、思っていた通りKLC方式で、待合室の本棚にはKLCの本が4冊置いてありました。
呼ばれるまでそれを読んで待ちました。


いよいよ呼ばれます。
ラミネートされた番号札を渡され、お会計までこの番号で呼ばれます。



初めましての先生は、ホームページで拝見した感じとちょっと違ってスタイリッシュになってました!笑


先生との相性も心配でしたが、
お話した感じは良かったです。


わたしの卵巣機能では、やはり刺激しても数がとれないので、自然周期が合っているようです。

D3で行ったので、ホルモン値が問題なければすぐに始められるよ!ということで、
採血してもらい、1時間ほど外出して午後一番で診察してもらいました。


FSHが高いのは卵巣機能が良くないから仕方がない。予想通り。
あとは問題ない。
内診でも卵巣は問題ない。

ってことで、今日からクロミッド服用開始で、月末あたりで採卵かな?という流れになりました。
初めてなので、次は早めに一度卵胞チェックに行きます。


やっぱり同年代の他の人よりは閉経も早いと思うって。
なるべく卵採れるうちに採っておいて胚盤胞をストックしてから移植して行った方がいいかもということでした。


この転院が吉とでますように星


仕事しなきゃな…。