転居完了‼︎ | 子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症の手術後、不妊治療を開始。
AIH6回でも結果出ず、体外受精にステップアップをすることにしました!
妊活ブログ以外にも、日々の何気ないことも書いています。

無事に荷物の搬入も終わり、

役所で転入手続きもしたし、
警察で免許の住所変更もして、

晴れて、道東・十勝への移住が完了しました〜!!
十勝地方にお住いのみなさん、よろしくお願いします!



でもまだ、キッチン周りの収納が全然足りなくて、
いろんなものが床に散らばっているし、
他にも買い足さないといけないものがたくさんあって、
今日はダンボールに囲まれて寝ますアセアセ

地震が起きたら大変だガーン




おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右




不妊治療費の助成金の申請手続き、
前の住所で済ませたかったのですが、
病院からの証明書が間に合わず…
どうしたら良いのかと保健所に電話したら、転居後の居住地で申請してくださいとのことでした。
なので、所得証明と戸籍謄本を前の役所でもらっておいて、住民票は転居後のを取ったので、あとは病院からの証明書を待つだけです。
3月に採卵しているので、その時に申請のこと保健所に聞いていたのですが、
今年の4月から戸籍も必要になったなんて知らなくて、電話してみて良かったーと思いました!


今後については、おそらく近くの病院に転院することになりそうです。

災害やこれからは雪の影響でJRが運休したりで、通院困難になりそうですし…

病院の方針や先生との相性も気になりますが…ガーン


ただ、最近下腹部痛が出てきてて、
内膜症の再発とかなら嫌だなー。
内膜症は継続して今の病院で診てもらいたいなーと思っています。