3年前 | 子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症・低AMHでも母になる!〜北の大地でIVFに挑戦中

子宮内膜症の手術後、不妊治療を開始。
AIH6回でも結果出ず、体外受精にステップアップをすることにしました!
妊活ブログ以外にも、日々の何気ないことも書いています。

8/13になると思い出す。
3年前のこと…。

義実家のお墓参りは13日の朝って決まってて、3年前の今日は体調不良で行けなかったんだ、、、。


黄体出血・卵巣腫瘍・子宮内膜症・チョコレートのう腫


14日に診断され、
翌日15日には手術したんだっけ。

生理不順やたまに性交痛があったけど、
ここまで重症な内膜症持ちだとは…ガーン

その後も内膜症が再発して、
とてもいい先生がいるからと今通ってる大学病院に転院して、また手術。


おかげで、AMHは悲しいくらい低いけどアセアセ

まだ、卵巣が残っているだけでもありがたいのかな??

転院してからも不妊治療にたどり着くまで長かったな〜!


私たちは、タイミングは飛ばしてAIHだったのですが、
はじめてのAIHしたのは、転院してから1年後でした。


そろそろ結果出したいな〜!!!!