こんにちは晴れ

毎日の自分に花マルを!

ママの心のサポーター 

ともちゃんコーチこと

 いわのともこです

 

 

🔸いわのともこ

⇨⇨⇨プロフィール

🔸ママ向けセッション

⇨⇨⇨詳細はコチラ

🔸子育てコーチング体験講座⇨⇨⇨詳細はコチラ

🔸お問合せ・お申し込み

⇨⇨⇨公式ラインから

🔸マザーズスマイルアンバサダー協会所属《認定アンバサダー》

⇨⇨⇨ホームページ

 

今日の午前中は学びの時間

マザーズスマイルアンバサダー協会

1DAY特別講座【夏休み家族会議のすすめ講座】を

オンラインにて受講

 



 

 

子育てコーチングを学んでから、

何度となくやってみた家族会議。

 

いざやってみると、私以外の家族は《ママの不満を聞く会》という

受け止め方をしていて、家族会議は1度きりで終わってしまいました。

 

今回、私が家族会議で目指すものは

 

①家族のコミュニケーションを深める時間

 

②一人ひとりを尊重し、承認し、お互いの

違いも受け止める経験ができる場所にする

 

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

小5・小1の息子たちが大好きなのは、ゲームやYou Tubeパソコン

同じ部屋にいても、会話が多いかといえばそうじゃない。

 

これから成長するにつれ、子どもたち自身の世界がさらに広がり、

家族との会話が減るだろうと予想されます。

 

だから、《家族会議》と言う名の家族のコミュニケーションタイムにしたいのです。

 

そして思春期を迎える頃くらいから、子どもたちも人間関係で悩むことが多くなります。


一番小さな社会である家族の中で、自分を意見・考えを発言することに慣れ、人との違いを受け止めることを練習できる場所になったらいいと思っています。

 

 



 


 

 

❏いつも同じようなことで悩んでいる

❏イライラモヤモヤしている

❏『〜でなければ、〜であるべき』と思いがち

❏他人の評価や目を気にする

❏自分だけの事を考える時間がほしい

❏家族のことで頭がいっぱい

❏将来の不安や子どもの思春期が心配

❏自分の好きなことがわからない

❏何かしたい気持ちはあるけど、それが何かわからない

❏やりたいことあるけど、失敗が怖くて勇気が出ない

 上矢印

 上矢印

 上矢印

コレ、かつての私ですアセアセ

ネガティブ・自己肯定感0、悩むことが趣味だった私。

 

そんな私が今、お母さんたちに向けて活動できるようになったのは、

ありのままの私を認めてくれた人たちのおかげさまなのですハート

 

だから今度は私があなたを認めますハート

 


 

《毎日の自分に花マルをつけよう!マンツーマンセッション》

〜お母さんの頭と心を整える時間〜

 

チューリップピンクお話していただくことは、お子様のこと・ご自身のこと、その他どんな小さなことでもOK♡

 

チューリップピンクお話はその場だけのもの

【守秘義務】

 

チューリップピンク上手に話せなくてもマンツーマンだから、周りを気にしなくて大丈夫!

 

花火夏休み中もお気軽にお問合せください


 

ひらめき電球話したあとは…

宝石緑頭と心が整理されます

宝石緑モヤモヤしていたことがスッキリ

 

 ひらめき電球セッションを続けることで…

流れ星人の目や意見を気に気にならなくなり、自分の気持ちを大事にできるようになります

 

流れ星自分を認められるようなり、何気ない日常にや小さな出来事にも、

愛と感謝の気持ちを持てるようになります

 

流れ星自分を好きになり、家族や周りの人が笑顔になります

 

 

ただ今、公式LINE新規登録頂いた方限定 

プレゼント自己肯定感UP❣️

30分無料セッション プレゼント

 

登録はコチラから↓