こんにちは

 

『繊細ママが集うコミュニティサロン』

主宰                

 マザーズスマイルアンバサダー協会

認定アンバサダー いわのともこです

 

 

 

今日は、最近の家族の話です

 

我が家は週末のトイレ、おふろ掃除は男子たちにお願いしています。

 

以前は、やってほしいけど、私がやった方が早いと思って1人でやっていました。

そう思いながらも、

『みんなが使う場所なのに、なんで私ばっかりやらなきゃいけないの💢』って

心の中で毒吐きまくる。

だから、負のオーラがバンバン出て、

顔もプリプリ怒り顔…。

家の中の空気を悪〜くしていました笑い泣き

 

でも今の私は

【男子のみなさんお願いしま~すニコと、

言えるようになりました。

 

掃除以外でも『何で私ばっかり!』って思うことが結構あって

いつもイライラしていました。

 

それが解消された方法の一つは

【信頼できる人に話す】

【紙に書きだす】

 

自分の気持ちを吐き出して、心のデトックスをしましょうね💨

 書き出したものはクチャクチャにして、イライラとともにゴミ箱にポーイ!しちゃってくださいニコニコ


今日は節分だし、イライラモヤモヤも、鬼は外ー!も良いかもしれません😆


イライラの解消方法でした!

それではまたバイバイ

 



そして忘れちゃいけない!!
自分自身を否定しないでねピンクハートこれもとっても大切ラブラブ
 
・初めての方 1000円(税込)
・お支払い方法:銀行振込またはPayPay

 上の[QRコードをスクリーンショット] ⇒LINEで[友だち追加]

(スクショのQRコードを出します)

⇒LINE登録出来ます

 

 

自己紹介

下矢印下矢印下矢印  よろしくおねがいしますほっこり

マザーズスマイルアンバサダー協会所属