おはようございます😃

道路脇にまだ雪が残っている川越です(笑)

本当びっくりの雪❄️

電車に影響あるかと思ったけど

良かった普通に電車も動いてるし口笛

娘ちゃんも昨日はバイトでした。

色々自粛と言われてる中だったけど

スーパーでのバイトはそうもいかないし

ちゃんとマスク、帰って来てからの

手洗い消毒徹底してます。

バイト先ではもちろんの事だと思うので

そこら辺は安心してます。

けど天気が雪の上に自粛とあったから

人も少なかったようで

短縮して帰って来れました照れ

家にも高齢のジジがいるので

やっぱり自分達が気をつけないといけないと

思っていて、上着の中には

常にアルコール配合のウェットティッシュ

持ち歩いています。

バッグの中にも一つ口笛

そんな今日のコーデは
いったい…何着たら良いんだコーデ(笑)

春色あまり着れてないような…

で、我が家のココちゃん
   みなしゃん
   おはようでしゅ!
  今日はこんな事したでしゅ‼️

居ないと思ったらシンクの上びっくり
   ちょいちょいゴックんしてるでしゅよ‼️

水が…チョロチョロしていて

遊んでるのか飲んでるのか…

母が悪い…ショボーン

でも、何かをいている時の姿って

ものすごく   可愛い💕

飽きたらすぐ降りるけどね(笑)


で、昨日は

本当週末、買い物も行かず

パジャマ姿で家事をして

ダラダラしておりましたニヤニヤ

そんな中
マスク完成(⌒▽⌒)

我が家のミシン様少し機嫌悪く

いつ動かなくなるか分からない…

騙し騙し使っておりますキョロキョロ

自分的には

生地は50cmもあると4.5枚くらいは

作れるのかな?と思っています。

ただ…ミシンが機嫌悪いので

ガーゼは縫いにくい…

緑の花柄、猫生地はガーゼです。

水玉はリネンかな⁉️

元々あった生地です。

ゴム部分も家にたまたまあって

まだまだ縫えそうです。
鼻の部分もラッピングタイを使用できるように 
  (使わなくなった使い捨てマスクのバネ⁉️部分をとっても大丈夫ですね)
友達からもらったガーゼをつければ

マスク完成口笛口笛口笛

個人的にはガーゼのマスクにこだわらずでも

良いのかな⁉️と思ってしまいました。

完成していくうちに楽しくなったしまい

色々な生地使って作ってみても楽しいかも。

まだ、我が家には使い捨てマスクあるけど

こうして作ったり、余った生地活用して

ハンドメイドするのも良いものです。

世の中、マスク品薄で手にはいらないので

使い捨てマスクがなかった頃を思い出して

ガーゼマスク、給食マスク(笑)

使ってみるのも良いかもしれませんね。

そうすれば今困っている

医療関係の人達に手に使い捨てマスク渡ると良いですね。


 さてさて月曜日、何だか憂鬱な日だ…

けど、月末月初なので仕事やらねば

いつ会社にも行けるか分からなくなりますよね。

さっさか仕事終わります。

今日も一日頑張りましょ(╹◡╹)